※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
853876.
妊娠・出産

妊娠中にトキソプラズマ感染の心配があり、ローストビーフを食べたことで不安。血液検査で検査可能か、赤ちゃんの健康状態はエコーでわかるか相談したい。

妊娠初期生肉、ローストビーフ(妊娠未発覚時)
中期あたりにローストビーフを食べてしまいました。
トキソプラズマのことを知らず、どうゆうものか知って後悔しています。お医者さんにも詳しい説明、これは食べないでね、とかなかったし人のせいにしているわけではないですが、こんな危険があるのではもっと注意喚起してくれればと思います😭調べても辛いことばかりで、、、
ローストビーフやらたべてから日がだいぶたっているのですが、次の二週間後の健診で相談して、血液検査したいな思っていますが、ちゃんと結果はわかりますか??
もし今トキソプラズマにかかって赤ちゃんに障害が残ることになるとわかったら、エコーや健診で異常とかわかるものなんですか??

コメント

haru

トキソプラズマは2週間後しか結果出なかったと思いますよ〜!

  • 853876.

    853876.

    コメントありがとうございます。食べてから2週間後とゆうーことですか??

    • 12月25日
  • haru

    haru

    そうです!

    • 12月25日
早産児3人のmamaになったよ!

喉の腫れや発熱などありましたか??

母子手帳貰ってから血液検査されたと思いますが、その際の項目にトキソプラズマ抗体というのは書いてないですか??(病院によっては検査しないところもあります)

  • 853876.

    853876.

    特に症状はなかったと思います。😭
    私の病院はしてないんです。。

    • 12月25日