※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
妊娠・出産

妊娠中で退院目標も達せず、精神的にも肉体的にも辛い状況。赤ちゃんの誕生を待ちわびているが、周囲のプレッシャーに耐えられず、批判も受けている。

今日も何事もなく朝を迎えそうだな〜。
年内に退院するのを目標にしてましたが
上の子の時以上に予兆がなく肩透かしくらってます😂
内診グリグリもしてもらったのに効果がなく
もう精神的にも肉体的にもしんどすぎて
はやく妊婦という立場から解放されたいのに
お腹の子はかなり頑固な様子です😇

周りからの「生まれた?」「まだ?」の連絡にも
もううんざりだし、いい加減生まれてくれないかなぁ。

批判や赤ちゃんのペースだからなどいうコメントも散々されてメンタルやられてるのでお断りです🙏笑

コメント

haru

なぜ批判されるんですかね(笑)😂

上の子がいたら早くうみおとしたい気持ちわかりますよ〜😆上の子にも構いたいし、年末年始は家で過ごしたいし〜って私も思ってました😂

結局生まれたのは12/30でした😆

• yuuum

yuuum

以前しんどいから早く産みたいって投稿したら「産んでからのがもっとしんどいのに甘えてますね」ってコメントが来て、そんなことわかってるけど弱音も吐いちゃいけないのかと落ち込みました😂笑

上の子も主人もソワソワしてるのではやく産んですっきりしたいし、清々しい気持ちで新年を迎えたいんですけどね😭💦

予定日が大晦日なので私もなんだかんだそのくらいになる気がしてきました😂

• 12月25日
  • haru

haru

こっちの気持ちを考えて言えよ!って思いますね😆
    上のこいてたら産む前のこのいつ生まれるかわからない状況がしんどいのはわかります!!産んでからはまた違うしんどさだ!(笑)

• 12月25日
  • yuuum

yuuum

日中上の子と2人きりなのでいつくるかわからない陣痛に怯えてるこのストレスが😂笑
    産んでから大変なんてまだ未知の世界ながら理解はできてるわ!って感じでした😇笑

待つしかないけどせっかちな性格もあって待つのが1番しんどいです🤤

• 12月25日
のの

私と全く同じ状況です〜😭
焦りからだんだんイライラしてきちゃってもうどうしたらいいんだか、、(笑)
元気ならいいんですけどね😭
はやく会いたいですよね!!

• yuuum

yuuum

わかります!訳もなく誰にもぶつけることのできないイライラが😭😭😭
    お互いはやく赤ちゃんに会いたいですね😭💕

• 12月25日
  • のの

のの

毎日毎日起きるたびにまた陣痛来なかったよ、、とシュンとしちゃってます😂(笑)
    先生に子宮口の開きとかは何か言われてますか??

• 12月25日
  • yuuum

yuuum

わかりすぎて布団の中でうなずきまくりました🤣🤣🤣🤣笑
    子宮口は土曜の時点で1.5センチ開いてるっていわれてて、早く産みたいから内診グリグリまでしてもらったのに音沙汰なくて撃沈です😭

• 12月25日
まま

産まれた?とかまだ?とか
40週が予定日ですよね笑
予定日もあくまで予定日だから
その通りのわけじゃないし、
一番早く解放されたいのはママ自身ですよね。
無駄なストレスやめて欲しいですよね😂

• yuuum

yuuum

ほんとそうなんです😭
    私が1番まだかまだかと思ってるのに周りにそう言われるとストレスで💦
    ちなみに上の子のときも同じように言われてました😂笑

• 12月25日