※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノボちゃん
妊娠・出産

母乳が少なくて心配です。風邪で授乳できなかったら、また吸ってくれるでしょうか。同じ経験の方、いますか?

母乳についてです。
一応、混合育児を目指しているのですが…。
おっぱいを少しずつ吸ってくれるようになった❗️と思っていた矢先に、先週 私が風邪をひいてしまい2.3日母乳をあげられない事がありました。 少し予想はしていたけど、体調が良くなりおっぱいを吸わせようとすると、吸わなくなってしまいました💦
おっぱいを吸ってくれる日はくるのだろうか…。と思う日々です。搾乳をしてはみますが、量は少ないです⤵️ 同じような事があり、また吸ってくれるようになったという方はいらっしゃいますか?

コメント

3人のまま🐷

退院前やっと少しずつ吸えるようになったと思ったら黄疸で光線療法の為丸一日以上哺乳瓶であげたら乳首拒否になり、そのまま退院しました😭
二日くらい乳首拒否されおっぱいガチガチで痛くて泣きそうでした😭😭
ただ、もうこれしかないんだよ!おっぱいを飲むしかないんだよ!って授乳の度、嫌がられても咥えさせていたら飲むようになりました!めちゃめちゃ泣いてかわいそうでしたが、母乳飲むまでミルクあげない!って決めてたら少しずつ飲んでくれるようになりましたよ!

  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    おっぱいから離れると、拒否されるのですね💦
    ガチガチは辛かったですね😱
    ちなみに、母乳飲むまで~と決めて飲むようになるまで どのくらいかかりましたか?

    • 12月25日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    はっきりと覚えてはいませんが、3日くらいだったと思います🤔
    ただ3日間咥えさせるまで10分以上格闘してました(笑)

    • 12月25日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがとうございます☺️
    参考になります。 10分くらい泣きっぱなしというのも、戦いですね😱 口を開けないし、開けてもベロを出すし嫌がるし…。 こちらが参ってしまう戦いですよね⁉️😟

    • 12月25日