※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

旦那が自分の家族に良い印象を持たれたい気持ちが強く、妻は悪者扱いされる。義祖父の法事で妻が手際よく動くと、旦那は自分が手伝ったかのように振る舞う。妻は旦那の態度に理解できず、不満を感じている。

どうしたらいいのかわかりません💢
旦那はなぜか自分の両親や兄弟や親戚に自分をよく思われたい気持ちが強くどちらかと言えば私は旦那に悪者扱いされます。私がこうだからとか私を上手く使って自分のいいように持っていきます。義祖父の法事でも私は田舎育ちで祖父が長男なので親戚が法事で集まることも多く食膳の片付けなど段取りがよくわかっているのでテキパキしているとそれを最終的にさも自分がしたかのように旦那は実母、実叔母、実祖母へ振る舞います(いいとこ取り気取りというやつです)私はいつもはっ?と内心煮えたぎっています
どうして自分の家族に格好つけるんですかね、普通お嫁さんがよく思われるようにフォローしませんか?私はこんな旦那の姿勢になんというか理解できないしこんなやつ終わってると思ってます。

コメント

自分を認めてもらいたいんだと思います。
これは育った環境が大きいらしいです。
良いとこ取りをされたとかよりも、やる事一緒懸命やっていれば、自然とバレます。
一度バレたら、何を言っても、何をやっても効果は無いし、自分の知らない所でご主人は恥ずかしおもいをします。

退会ユーザー

一緒懸命→一生懸命 です。

• 12月25日
  • やっちゃん

やっちゃん

そうですよね、なんだか損してる気がして、だけど自分を変えてまで振る舞いしなくていいですよね、、わかる人にはわかるって思い出しました😭

• 12月26日