※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の名前を決める際、占いや神社、寺に行くか悩んでいます。夫の実家で候補が貶され、自分で決めたいと思っています。今日は辛かったです。

子供の名前決める際占いとか神社とか寺とか
行きますか?

私候補決めてちゃんとネットで凶には
ならないように調べて候補だしているのに

旦那の実家でその話になり
候補全て貶されました

男だから候補決めて
占いか神社かお寺で選んでもらえと

私は自分自身で付けてあげたいですし
他人に決められたくないです

それが今日凄い辛かったです。

コメント

み

自分たちで決めますね🤔
別に名前での占い的なのは
あてにしてないです笑
なんなら私自身の名前のネット占いが全て凶だったのでよくここまで生きてきたなってなりますし😂
しかもその名前がそういった名前つけるひとにつけてもらった名前なので尚更🤣
あんまり気にしない方がいいですよ!!
気に入った名前つけれなくなります😣

  • ママリ

    ママリ

    私も自分で決めたいです。

    候補決めてもらうのも嫌ですし
    候補から選んでもらうのも嫌です。

    だからちょっと辛かったです。

    • 12月25日
もも

自分の子どもなので
自分で決めたいですよね❤️

もちろん神社で決めてもらうのも
いいと思いますが

一生ものなので

あーつけてあげたかったな~
って思うようならば
旦那さんにもしっかり伝えて
義父母に俺たちが親として
一生懸命考えてつけたいから
見守って欲しいなどと
言ってもらうのはいかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    自分で決めたいです。

    全部けなされたのが私的には辛くて。

    皆さんだと耐えれますよね。
    私まだまだがきです。

    • 12月25日
  • もも

    もも

    いやいや
    耐えられないですよ!!!!

    素敵な名前だねって言ってもらえたら
    やっぱり凄く嬉しいし
    けなされたら物凄く嫌で
    関わり持ちたくないほど
    関係も悪くなるし
    根にもちます😂😂😂

    幸い私たちは押しきり
    一言も言わせず
    文句も言わせず
    好きな名前をつけました!

    とっても良い名前だと
    誇りをもてます!

    なので諦めないでください😭
    好きな名前をつけられますように!

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    素敵な名前だねって
    言って欲しかったです。

    占い師や神社に行くことが素敵なのかな?
    なんで?頑張って考えたのにと。

    ありがとうございます。

    • 12月25日
にんじん🥕

名付けで色々言われるのイヤですよね😫

私は何も言われたくなかったので夫婦だけで決めて産まれてから報告しました😓

旦那さんはどんな感じなんでしょうか?
お子さんにあげられる最初のプレゼントなので二人で考えて名付けてあげるのが一番かな〜と思います😣

  • ママリ

    ママリ

    凄い嫌でした。

    全てけなされて
    自分達が考えた名前なのに
    いっぱい考えたのに
    色々調べたのにと

    皆んななら耐えてるんだろなーと
    私もう耐えられないです。

    • 12月25日
  • にんじん🥕

    にんじん🥕

    私も言われてたら耐えれないと思います😫
    その場で泣いちゃうかも💦

    しかももう38週なんですね😱
    ほぼ決まってる状態でそんな事言われたらショック過ぎます😭

    旦那さんに一生懸命悩んで選んだ名前だからこれ以上何も言わないでくれって言って貰えないですかね❓

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    帰り際泣きそうになりましたが耐えました。

    旦那は旦那の実家出た後
    私が決めていいと

    でもみんなにけなされたのが辛くて辛くて。
    頑張って考えたのに
    神社や占いに行かないといい名前って言ってもらえない世の中なんだなと

    • 12月25日
  • にんじん🥕

    にんじん🥕

    そんなこと無いですよ💦
    旦那さんのご実家がそう言う人達なんですかね😰
    泣かずに帰って来たなんて偉いです😭
    自分で決めた名前を付けてもあとから色々言われるとその度に落ち込んじゃうし、こうしとけば良かったなんて言われたらお子さんも可哀想だと思うので旦那さんからきちんと伝えて貰ったほうが良いと思います😣

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那はそーゆー所実家に言わないので
    頼りにならないので

    私は実家に今日帰り
    実家で一人で泣いてしまって。
    胎動が凄くてごめんねって感じです。

    • 12月25日
  • にんじん🥕

    にんじん🥕

    そうなんですね😫
    それは余計に辛いですね💦

    一人で考えるとどんどん悲しくなっちゃいますよね😣
    ご家族とご実家でゆっくりしながらストレスを溜めないように過ごされて下さい😭

    • 12月25日
チョコ

自分達で決めましたよ!(娘ですが、、)たまごクラブに付いてた命名冊子を参考にしました。
旦那さんは何て仰ってるんですか?
楽しいはずの名付けなのに気分が落ちちゃいますね😢

  • ママリ

    ママリ

    旦那は私が決めていいと。

    でも頑張って考えた名前なのに
    これになりましたって言っても
    占いやら神社やらいってないからいい名前って言ってもらえないんだろなって思うと
    余計頭痛くなります

    • 12月25日
haru

旦那の実家の話はほっといて
自分でつけましょ〜💕
無視でOK

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます

    • 12月25日
deleted user

名付けで言われるの嫌だ!!
自分の親ならまだしも、向こうの両親は絶対嫌だ!

この間、見ても読めない名前はやめなさいって…
でも、知るか!って思いました🤣
凶だからと言って、怪我や病気になる訳ではないですが、名前で運命が決まるなら、自分達で考えて悩んで画数も見てから、見てもらうのがいいかなと思いました!
私は自分の名前が良くないので当たってました…
だから、なるべくいい名前にしたいだけです👍

いい名前を考えたならいいと思います!
逆に、旦那さんにも協力してもらって、見てもらって大丈夫でした!って言ってしまえばいいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます

    • 12月25日
はじめてのママリ

私は画数信じてないので、実母から激しく画数の事で言われ、「私たちの子供なんだから好きな名前をつける!!」とケンカをしました。
その他にも口出し凄かったので疎遠にしました。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりめんどくさいですよね。

    • 12月25日