※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

育児や仕事でしんどさを感じている女性。楽しいこともあったけど大変な1年だった。妊娠中でマタニティブルーかも。家族には不満はないが、お金ややりたいことに余裕がない。来年が良い年になることを期待している。

育児始めてから段々なんか自分に自信がなくなってきて世の中はキラキラとクリスマスモードだけど全然そんな気分でもなく今年はなんか大変な1年、楽しいことあったかなと思ってしまう😩
結婚パーティもあったしもちろん友達と出かけたり最近は忘年会もあったりで1年振り返って楽しいことももちろんあったけど😩
2人目の妊娠も最近発覚してマタニティブルーなのかな
娘のイヤイヤ期が始まり自己主張も強いほう
それをうまく宥めてあげれない
独身のときは落ちたことなかったバイトの面接も
子供いると大変でなにが原因かわからないけど落とされて
独身のときは割と仕事も遊びも充実してたんだけどなぁ
体だるかったり眠いこと多くてご飯すら前ほどちゃんとやってあげれなくて
色々重なってるからきっと今しんどいんだな

旦那と子供に文句があるわけじゃない
家族だけみたら仲良くて幸せだけども結局お金ないとやりたいこと、やってあげたいこともできなくて我慢ばっかり。心に余裕もてないんだよなぁ
来年はいい年になるかな

コメント

藤田オコル

まず2人目おめでとうございます(^^)

ほんとお母さんって毎日余裕ないですよね。
それほど必死なんだと思いますが。
自分が優先できないことばっかりだし。いつも後回しで。
マタニティブルーとイヤイヤ期が重なったら絶対心に余裕なんてもてる時期じゃないですよ!

私も息子に毎日イライラして、クタクタで寝顔見ながら反省してます。

クリスマスも気づいたらなってました。笑
四季感じてる場合じゃなくなりました。

2人目のお子さんが生まれてちょっと子育て落ち着いたら余裕が出てくるかもしれませんね。

一緒にがんばりましょう(^^)
私も2人目ほしいので、色々考えると不安と絶望もありますが、何年後かに笑えてればと思って頑張ります!!

• ゆうたん

ゆうたん

こんなつぶやきに返信ありがとうございます😩💓
    本当に毎日余裕ないです、、
    昔はこんなネガティブな考えあまりしなかったはずなんですけど今年は多分旦那の転職がありそれによって貯金もなくなりお金の余裕なくて、それにプラスして娘のイヤイヤ期というか自己主張がなかなかすごくて、、なんかこう上手くいかないこと多いなと😩笑

私も毎日娘にイライラしてしまっていい子なときはすっごく楽しくやってるんですがぎゃーぎゃーされるとどうしてもしんどくて😩
    本当ですね(笑)行事事なんてどんどん減ってきました(笑)

今は娘のぎゃん泣きと下の子が生まれたときがかぶるのが怖いですが弱音ばっか言ってないで頑張るしかないですね!!
    何年後か娘にあんたは大変だったわ〜って笑って話せるよう頑張りたいと思います💪
    藤田オコルさんも長男くん育児毎日お疲れ様です😂いつかの2人目頑張ってください💓

• 12月25日
  • 藤田オコル

藤田オコル

うちもです!
    転職して毎月赤字の日々でそれプラスはじめての育児でお先真っ暗で情緒不安定になりました🤣🤣
    お金の余裕がなかったら絶対心に余裕なんてできないですよね😂

それに子どもにギャーギャー言われるとほんとしんどいですよね。
    うちの子もほんとうるさくて毎日朝がくると今日も始まるってげんなりします。笑

2人育児とまた大変になるかと思いますが、素敵なお姉ちゃんになってくれるといいですね🥰
    なかゆさんも無理せず!とは言っても無理しないといけない毎日だと思いますが体調気をつけてくださいね😉

元気な赤ちゃん生まれますように!!

また明日からイヤイヤ期の子育て頑張りましょう。笑
    おやすみなさいー!!!

• 12月25日
  • ゆうたん

ゆうたん

転職って本当落ち着くまで赤字続きですよね、、😂お金って本当大事だなって痛感してます😂
    子供のぎゃーぎゃーって結構頭にどーんと響いてくるので続いたり外で人目につくとなかなかメンタルやられます笑
    お手伝いは好きな子なのでいいお姉ちゃんになることを願って頑張っていきます😂💪

夜中にありがとうございました😂💓
    お互い頑張りましょう!!!笑

• 12月25日
まま

本当にお金や時間の余裕って
全部心の余裕にリンクしますよね💦😂
私は軽い旦那の経済的DVもあり
次の妊娠は今の仕事で多少へそくり
してからが目標です(´・ω・`)
でもこのご時世、赤ちゃんを授かれるだけ
かなり恵まれてますよ🥺♥️
可愛い赤ちゃんに会えると思って
頑張って乗り越えてください😊✨

• ゆうたん

ゆうたん

本当そうですね😂
    お金の余裕は心の余裕で、、
    旦那さんの経済的DV..それはひどすぎます🤢それでも2人目を頑張ろうとしたり前向きに考えてるmaiさん尊敬です😢
    そうですよね2人目を無事に授かれてることに感謝して前向きに頑張りたいと思います😂
    優しいお言葉ありがとうございます😂💓

• 12月25日
いちご みるく

2人目おめでとうございます!
たぶん2人目が産まれたら、そんなこと考える余裕もないくらい、忙しいですよ😂
でも子ども達は可愛いし毎日楽しいです💕
妊娠中は無理せず、ご飯ちゃんと作らなくて良いし、家事も適当で良いと思いますよ✨
私は今もきちんとしてません💦
たくさん自分にご褒美あげて褒めてあげてください!
自分の心と身体を守るのが1番です!

• ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございます☺️
    そうですよね🙌2人目生まれたらきっともっと余裕ないですよね🙌
    でもそれがまた子供たちを満足ささてあげれるか不安で🙌
    小さい2人を育てて毎日楽しくて可愛いと言ってあげれるいちご みるくさん尊敬します!私もそんなふうに出来るよう前向きに頑張りたいと思います😂💓
    今は甘えてサボれるだけサボろうと思います笑
    優しい言葉ありがとうございました😂💓

• 12月25日