※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
サプリ・健康

みなさんのオススメの保湿クリームを教えてください!今日、4ヶ月健診に…

みなさんのオススメの保湿クリームを教えてください!!

今日、4ヶ月健診に行って来たのですが、娘の身体が白く粉吹いてしまっていました。
保健師さんから、保湿効果の高いタイプのクリームを塗ってあげてください、と言われて帰りにドラックストアに寄ったのですが、イマイチどれがいいのか分からず、失敗したくないと思い買えませんでした😅

ちなみに今使っているのは、ピジョンのミルクローションです。その上に、以前に小児科で処方されたプロペトを塗っています。

コメント

小児科でヒルロイドもらってますが、一番効果あります!

• mochan

mochan

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    小児科でヒルロイドくださいと言えばもらえるのでしょうか?☺️💦

• 12月25日

退会ユーザー

貰えると思いますが、病院によっては類似品しかもらえないかもしれないです😥

• 12月25日
  • mochan

mochan

そうですよね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月25日
茶葉

うちは
ピジョンのミルクローション→ニベアクリーム→ワセリン
と塗っています
いまのところ肌荒れ知らずです

• mochan

mochan

ニベアが私が使っているのでうちにあります!やってみます!☺️

• 12月25日
ぴぃぷー

子供が小さい時は、キュレルのローション、乳液タイプを使っていました!ローションですが、結構しっとりします。赤ちゃんにも使えます。

• mochan

mochan

キュレルですね!✨ドラックストアでみてみます!😊

• 12月25日
lovexxx

皮膚科で働いてました!

どんなクリームやローションよりも
ヒルドイドが1番効果的です!
行く病院でも違うかとは思いますが症状を伝えて希望すれば処方してもらえると思います😊

しかも子供はただですし♡!
1番効果的な塗るタイミングはお風呂でて体拭いてすぐ塗るのがいいと言われてますよ!

• mochan

mochan

かかりつけの小児科で、プロペトと一緒にアルメタ軟膏というものを処方していただいたのですが、これはヒルドイドとはまた全くべつものですか?☺️💦
    ヒルドイドくださいと言えばもらえるのでしょうか?🤔💦

• 12月25日
  • lovexxx

lovexxx

違いますね💦
    プロペトだとベタつきがあるので保湿としてヒルドイドを使って見たいのですが〜
    と言って見てはどうでしょうか!

• 12月25日

ヒルロイドがたくさんあるので朝はそれを塗ってます😃
最近は夜のお風呂の時に浴槽にベビーオイルを入れてヌルヌルのまま出てきます😃

• mochan

mochan

もとからうちにあるのであればいいですね😊病院は待ち時間が長くて子どもがグズグズするし、病気をもらってきてしまうんじゃないかという心配もあってあまりこの時期に行きたくなくて…💦

うちにベビーオイルはあるので、お湯に混ぜてみようと思います☺️

• 12月25日
かえる

市販ならヘパリン類似物質が入ったものがいいんじゃないですかね😌
主成分はヒルドイドと同じですよ。
添加物が違うだけなので😌
ドラッグストアでヘパリン入ってる赤ちゃんでも使える保湿剤が欲しいと聞いてみたらどうでしょう✨
病院で処方されるよりは高くなりますが💦