※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふいりーママ
子育て・グッズ

生後4か月の男の子の授乳間隔に悩んでいます。昼は2時間おき、夜は1時間おきに起きて授乳。赤ちゃんが口寂しくて起きる可能性も。夜中だけでも2時間寝かせたいです。良いアドバイスをお願いします。

生後4か月の男の子の授乳間隔で悩んでいます。
朝は7時~8時起床。日中は2時間しか授乳間隔があきません。
夜は19時~20時には眠くて寝てしまいますが、だいたい2時間おきにおきて、授乳になります。更にここ数日は、夜中1時ぐらいから1時間おきに起きて、授乳。寝不足でもあり辛いです。昼は昼で添い寝しないと10分ぐらいで起きてしまいます。
知り合いの助産師さんに相談したら赤ちゃんが疲れてなくて、口寂しくて何回も起きるのでは?と言われたのですが、いっぱい遊んだ
日も、ほとんど遊ばなかった日も、夜中は結局1時間おきに起きてしまいます。
睡眠不足で体もきつく、せめて、夜中だけでも2時間は寝てほしいと思ってしまいます。どうしたら間隔があくのか、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

にゃんこ

4ヶ月は私も2時間おきに、、、って感じでした💦
今も眠い時にグズリだしたらオッパイくわえないとダメです😭

  • ふいりーママ

    ふいりーママ

    お返事遅くなりまして、申し訳ありません💦
    なかなか、大変でしたが、なんとか日中は、3時間の授乳間隔になりました!
    ただ、夜はまだまだ起きてしまい、大変です😰

    • 5月24日