※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
妊娠・出産

転職後、妊娠が分かった場合の育休や手当について教えてください。

わかる方教えて下さい。

転職後、すぐに妊娠が分かった場合って育休などは取れるのでしょうか?
また、育休中の手当は出るのでしょうか?

コメント

はんな

最低でも1年は働いていないと育休はもらえませんよ!

おかん

連続で働いてますか?
無職の期間が挟まれば一年以上勤務しなければ無理だったと思います。

はじめてのママリ🔰

育休が取れるかどうかは会社の規定次第です。1年以上勤めるともらえる会社が多いように思います。
手当は、育休が取れないならもらえないかと🤔

クッキー

無職の期間に失業手当てもらってると育休中の手当て貰えません。確か会社が変わっても連続で1年働いていたら育休手当て貰えます。会社に聞くのが一番ですがね😂

jyona

育休取れると思いますよー。私ももらいました。それと手当ですが、転職する前の前職を退職した後に失業手当をもらっていなかったか聞かれました。私は貰ってから転職したので、新しく就職して月○日以上勤めている月が12ヶ月以上あるか…とかいう計算で育休手当を貰えるんだったと思います。私は1月足りなくて、どう頑張っても出産を迎えてしまう月日がかかるとのことで、育休は貰えましたが、手当ては貰えませんでした。

はじめてのママリ

育休が取れるかどうかは会社によります!1年以上働いていないと育休は取れないってところもあります。

育休の給付金は前職も含めて雇用保険に加入していて、2年以内に11日以上働いている月が12ヶ月以上あれば対象ですね!

育休自体が取れないと給付金ももらえなくなってしまうので、まずは会社に育休が取れるのか確認するのがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

転職後すぐに妊娠しましたが、産休手当しか出ませんでした😵

ルー☆

育休はだいたい勤めて1年すると取れるところが多いですが就業規則によりますね。
手当は雇用保険を12カ月以上かけてれば資格はありまくが、そもそも育休をとって在籍していないともらえないです。