※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
妊娠・出産

出産時の浣腸について質問です。助産師がするのか、自分でするのか、液体を入れるのか気になります。

出産の時に産院で浣腸された方、浣腸は助産師さんとかにされましたか?自分でトイレに行ってしましたか?
1人目の時はなかったのですが、今回出産する産院では出産の前に必ず浣腸するらしくて…浣腸ってしたことないのですがどういうものなんでしょうか?
液体を肛門から入れるのでしょうか?🥺(変な質問ごめんなさい🙏)
痛そうだし、助産師さんに入れてもらうのなら余計に恥ずかしいし、液体なら入れてすぐ出てしまわないかとかいろいろ心配です😂😂

コメント

あいね

計画分娩だったので分娩台に横になって助産師さんに液体?を入れられました🤔
わりとすぐ出したくなるんですが3分ぐらい我慢してから出さないと便がちゃんと出ないので地味にしんどかったです😂

  • のり♡

    のり♡

    助産師さんに入れられるんですね😂3分の我慢はかなり辛そうで漏らしてしまわないか不安です💦💦🤣

    • 12月25日
deleted user

やってもらいました!笑

液体?を入れた途端ギュルギュルなって、薬が回るようになるべく我慢してから出してねって言われましたがすぐ出ました(笑)

  • のり♡

    のり♡

    やっぱり助産師さんにやってもらうんですね😂我慢するのが辛そうですね💦💦

    • 12月25日
ママリ

私も計画分娩で液体を入れられて、5分は出さないで!とトイレにこもって苦しんでました😇
陣痛よりこっちの方が辛かったです🤣

  • のり♡

    のり♡

    五分は長いですよね🥺💦💦漏らしてしまわないか不安です😂陣痛より辛いって相当ですよね(;_;)

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    私はもしものことがあってもいいようにトイレで耐えてました😂
    お腹をくだした時のような痛みで、いきなり痛くなったので辛かっただけだと思うので大丈夫だとおもいます🙂
    不安にさせてしまってごめんなさい🥺💦

    • 12月25日
  • のり♡

    のり♡

    わたしもとりあえずトイレに行かせてもらってそこで耐えさせてもらおうと思います!!それなら安心ですね☺️🙏
    イメトレが出来るので安心できます!ありがとうございます🌼

    • 12月25日
ひま

助産師さんにやってもらいましたよー!
液体を肛門からチューっといれます👌🏻
痛くはないですが、入れた直後即トイレに行きたくなるんですが、
すぐ行くと便が出ないから意味無いので
数分我慢して!と言われるのですが
それがかなりしんどいです笑笑

  • のり♡

    のり♡

    痛くはないと聞いて少し安心しました🥺🙏入れてもらった後の我慢が皆さん辛いと言われてるのでそこが不安です💦💦

    • 12月25日
みゆ

助産師さんにしてもらいました!
液体を入れられます。
入れられた瞬間トイレ行きたくなったんですが、5分くらい我慢してと言われ、、多分30秒が限界でした🙄
すでに陣痛も始まってる中、出ちゃう〜!!と言いながらトイレに走りました🤣🤣

  • のり♡

    のり♡

    五分は長いですね😭我慢できる自信ないです💦💦😂
    ありがとうございます!

    • 12月25日