※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺけ。
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルクを飲むときに急にむせるようになりました。乳首を変えても改善せず、他の原因があるか心配です。

7ヶ月の男の子を育てています。
最近、ミルクを飲むときに、急にむせるようになりました。
飲みはじめは大丈夫なのですが、200分の160くらいを飲んだ後半から、やたらにむせます。乳首を変えてもだめでした。
(母乳実感のM&Lを使っています)
乳首があわない以外に、何か考えられるでしょうか??

コメント

nncaty

乳首の切れ目が破れたりしていませんか??

• nncaty

nncaty

軽く指で潰してみて、大きく開いたりしたら破れているので替えどきです。
    M、L 混合で使われているのでしょうか?

• 5月7日
  • ぺけ。

ぺけ。

コメントありがとうございました!
    破れたりはしてないみたいです。サイズがあわないのかなと思って、M→Lにしてみたりしたのですが改善されず………。
    毎回苦しそうでかわいそうです( TДT)

• 5月7日
  • nncaty

nncaty

ミルクの温度によっては哺乳瓶に圧がかかってしまいます。苦しそうにし始めたら 1度哺乳瓶の蓋を開け、圧抜きをしてみられてください(^^)
    それで改善されるといいのですが…
    圧がかかったり、乳首の先が破れたりしてくると咽せることがありますよw

• 5月7日
  • ぺけ。

ぺけ。

圧抜き………こまめにやってみます。何度もありがとうございました。(* ̄∇ ̄)

• 5月8日
♡ゆうなちゃんママ♡

お腹いっぱいとかではないですか⁇
離乳食始まってうちも飲む量減りました( ¨̮ )

• ぺけ。

ぺけ。

コメントありがとうございました。
    おなかいっぱいでもそんなことあるんですね?!Σ(゜Д゜)
    いつも決まって後半からなので、ありえるかもです………。
    ちょっと観察してみます。ありがとうございます!

• 5月8日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

満腹感が分かってきたのかもしれないですね(*’-')bうぷっっ、てうちもなるのでそんな時はもうおしまいしてます( ¨̮ )

• 5月8日
  • ぺけ。

ぺけ。

食いしん坊疑惑ということですね………!うちもそうしてみます(^-^)

• 5月8日