※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費が低くて不満。進学費も支払わず、適当な態度。離婚は正解だった。

新養育費算定表、期待してたのに旦那が低収入だからか全然変わらずでした😢
子ども2人で3万です。。。
こちらが頑張って収入を上げれば上げるだけ、養育費が減るなんて納得できない😡
進学費用も義務じゃないからと支払わない。
元旦那は適当に働いて少額の養育費払って、権利だと子どもと面会する。。。

こんな奴と離婚を決断して正解だったなと思うことにしよう😢

コメント

さくら

悔しいですね!
いい加減で不誠実な男の人が得をしているように感じてしまいます。
うちは相手が美容室経営で繁盛してるわけではないけど、困ることなく、経費で贅沢三昧なのに収入としては少ないとなるからと私の方が収入上と判断されます…
自分の嗜好品など我慢我慢で生活いっぱいなのに、向こうは優雅に好きなものをコンビニで買い、タバコ吸う余裕があるのに払われないなんて悔しいです!!タバコなんて余裕ないと吸えないのに!1日500円嗜好品に使ってるならその分払わなきゃいけない義務をつけて欲しい!

グチになってしまいました…

☆

本当に新算定表期待はずれでしたよね。
16年ぶり?に見直しかけて
どこが変わったのかさっぱりわかりません。
男が低所得だろうと
子どもにかかるお金は一律で払ってもらいたいです。
離婚理由にも寄りますが
男に原因があるならなおさらですよね。