※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トノ
妊娠・出産

産後の出血が続いています。鮮血の出血があり、貧血気味だと感じることも。原因や対処法について知りたいです。

産後の出血についてです。

出産時に出血が多かったのと元々貧血持ちで出産後も悪露が多く20日ほど続きました。
出産後1カ月半に鮮血の出血があり、母乳とミルクの混合だったから生理が来たのかとも思っていたのですが、その後半月後にも鮮血の出血が4日ほどあり、その10日後の今日も薄く出血が見られました。
これは何でしょうか?
同じような事があった方はいらっしゃいますか?

因みに今日、貧血気味だと感じる事がありました。

コメント

Himetan❤️

それだけ頻繁に出血してるなら病院で診察を受けた方がいいですよ💦

  • トノ

    トノ

    やはり診てもらったほうがいいですよね。

    • 12月26日
まま

私も悪露が1ヶ月ほど続きました。
やっとおさまったと思ったらまた出血し、私も生理かな?と思っていました。
その後再び出血したので、さすがに婦人科受診しました。
内診してもらって、様子みましょうって感じでした。
特に問題もなかったので、精神的にも安心できたし、出血もおさまりましたよ。

  • トノ

    トノ

    問題なければ気持ち的にも楽になるなら行ったほうがいいですよね。

    • 12月26日