※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が40度の熱で、明日の朝まで待って病院受診で良いでしょうか?夜間救急で連れて行くべきでしょうか?

21時ごろから子供が40度の熱を出しています。

多分インフルエンザっぽいです😥

現在はミルクを飲み寝ています。

明日の朝まで待って病院受診で良いでしょうか?
夜間救急で連れて行くべきでしょうか?

コメント

ひーこ1011

発熱後12時間経たないと正確な検査ができないと病院で言われてから、発熱後12時間はあけてから受診するようにしてます。
40度あっても眠れているならば無理に起こして病院行かなくても良いと思います。

明日の朝受診されると良いと思いますよ😊

ママ

夜間連れてっても
まだインフルの反応は出ないと思うので
ミルクも飲めているのであれば
明日の朝の受診でいいと思います(^^)

ママリ

機嫌が悪くなく寝ているのなら明日の受信で大丈夫だとおもいます(^^)
発熱したばかりだと検査してもわからないですし、解熱剤をもらうだけになると思うので(>_<)
熱性痙攣など起こると怖いので、念の為すぐに病院にいける準備だけしておいたら安心だと思います☺️
お子さん早く良くなるといいですね(>_<)

Kotori

うちも去年6ヶ月でなりました😨
1日で解熱していました!

お子様心配ですね。
水分とれていればきっと大丈夫。明日の朝受診されてください。
少しでも様子がおかしければ救急でいく準備はしておいて下さい👍

はじめてのママリ

皆さんアドバイスありがとうございました😌

皆さんのアドバイスを参考に今日の朝一で病院へ受診してきました。

やはりインフルエンザでした…😥

熱で苦しむ我が子をみるのはとても心が痛みますが、早く元気になるよう看病していきたいと思います。

ありがとうございました😌