※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家事・料理

我が家は明日クリスマスパーティーするのですがメニューが決まってませ…

我が家は明日クリスマスパーティーするのですがメニューが決まってません😭😭
大人はケンタッキーのチキンとサーモン使った料理を考えてるのですが…
子どものは全く決まりません😭

今考えてるのは
ミネストローネ風スープ
マッシュポテト
鳥ミンチと豆腐のハンバーグ
フルーツ

これしか思い浮かびません😱😱大人もサーモンで何を作る?って感じですが…
何かアドバイス(小麦、卵、乳アレルギーでも食べれるメニュー)教えてください😭

コメント

まぁちゃん

グラタンはどぅですか?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

子ども乳アレルギーあるから全く考えもしなかったんですけど作れるんですね✨
    今度作ろうと思います*\(^o^)/*

• 12月24日
やや

うちは
マッシュポテトとブロッコリーでクリスマスツリー風
モスチキン
寿司
刺身
ケーキでした!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

回答ありがとうございます!
    マッシュポテトでクリスマスツリーしたいんですけど不器用な私に出来るかな🤔って感じです😅

• 12月24日

アレルゲンなしだと…

サーモンならマジックソルト系で小麦粉つけずにソテー、アヒージョ、生ならカルパッチョ、アボガドと合わせてオリーブオイルと塩とレモン汁で合わせたもの、サーモンメインのサラダ(サーモン巻いて花にすると可愛いですよ)、押し寿司(ハートや星でかた抜くと洋風になります)

お子さんはブロッコリーとベジタブルミックスでツリー風温野菜、型抜きしたケチャップライス(スープとかぶりますね💦)か、トマト系かコンソメ系のリゾット風にサーモン混ぜる

とかですかね🤔

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

回答ありがとうございます😊
    どれも美味しそうで迷います😔

ツリー風の温野菜いいですね😊
    子どもは型抜き利用してクリスマスっぽさ出すことにします*\(^o^)/*

• 12月24日
にこにこぷん

サーモン生なら手巻きずし食べたいですー(^○^)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

手巻き寿司美味しいですよね😊💕手巻きだと他のお刺身も欲しくなりますね🤣笑

• 12月24日
はじめてのママリ

サーモン大好きです!
クリームチーズと一緒にクラッカーに乗せて…と思ったのですが、アレルギーがあるとクラッカーはダメなのか?
そうなるとカルパッチョとか、アボカドやレタスと混ぜてサラダにしても美味しそうですね!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

サーモン美味しいですよね😍
    アレルギーは娘だけなので私たちはクラッカー食べれます*\(^o^)/*
    カルパッチョ美味しそうですよね😋

• 12月24日