※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那は土木業で、旦那の親が会社をもっていてそ…

皆さんならどうしますか?


旦那は土木業で、
旦那の親が会社をもっていて
その下で働いています。
なので、旦那の会社は
旦那の両親と同じ仕事場なんですが…

それで今日、旦那と大げんかしました。
旦那は酷いと仕事終わってから
毎回のように同期の同い年の人と
話してから帰ってきます。
長いと3時間。外で話してます。
隠れてカラオケに行ったときもありました。
普通に3時間話してなくても
しょっちゅうのように話してます。
その間わたしと息子は帰ってくるまで
ご飯を待ってるのですが…
待ってるから早く帰ってきてほしいって言ってもなおらず。
2人目が産まれてもそのような状態だと
本当に困ると、泣いてしまったときもありました。
その時は、旦那も反省したのか
すごくすごく謝ってきました。
そして、今日。おそいなって思ってたら
また話してたらしく。
ちなみに、旦那の親も旦那が仕事おわって
会社の前で話してることは
知ってるし、怒ってるので
そのときはすぐに旦那の親から
連絡がきます。
まだあいつ話しとるぞ。って。

それを旦那もしってても
全然治りません。
遅くに帰ってきたときも、
話してて遅く帰ってきたくせに、
早くご飯の準備しろと、
言ってくるときもあります。
本当に腹が立ちます…

今日も旦那と喧嘩をして、
挙げ句の果てに、
もうこれからご飯いらん。
その代わり遅く帰ってくる、遊びに行く。
と言っています。


皆さんならどうしますか?
全く治りません。
もうわからないです。

コメント

ぷるきゅる

何を話してるのですかね?☺

  • はーちゃん

    はーちゃん

    仕事の話でもなく、
    どーでもいい話みたいです💦

    • 5月7日
ぷっちん

奥さんが言っても
親が言っても治らないなら
変わらないと思います(汗)
旦那さん自身が本当に変わる気が無いなら尚更(*_*)
毎度同じ事言ってもまた
繰り返しで喧嘩じゃ疲れませんか?
ご飯いらんとか遅く帰ってくるとか遊びに行くって
言ってるなら勝手にどーぞって
はーちゃんさんははーちゃんさんの
ペースで育児なり時間を過ごしてみてはどうですか?
何度言っても遅く帰り
挙句の果てにご飯の準備しろ
なんて、あたしなら
自分でやれって言って一切やらないですよ!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    本当に変わる気ないと思います…
    ずーっと寝てるし、
    本当にムカつきます。
    自分自身も疲れます💦
    私もそう言いました(´._.`)
    もう、なら自分で用意しろと!
    毎回遅くなるのはいいけど、
    毎晩コンビニで買ってたら
    お金なくなるし知らんからっと
    言っておきました!✨

    • 5月7日
もものんのん

理想は家族みんなで食卓を囲むことですが、相手にその気がないのならもう気にしない!待たない!待つから遅いなーって気になる。のかなと…(。・・。)
先にママと坊っちゃんとで食べちゃいましょう。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうですね!
    もう旦那なんて
    ほっておいて遅かったらもう勝手に先に食べておこうと思います!
    もし、話しで遅くなった場合、
    もものんのんさんは、旦那のご飯温めてあげますか?

    • 5月7日
  • もものんのん

    もものんのん

    はーちゃんさん(^ー^)
    時間にもよりますが、通常より少し遅いぐらいなら着替えてる間に用意はすると思います。
    あきらかに意図的だったり、遅すぎな時間なら、自分でやってね、です。
    うちは何事も通常を超えたら、ご自分でどうぞシステムです。

    • 5月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    旦那の仕事が定時ではなく、
    決まった時間がないので
    遊んでるのか本当に仕事なのかが
    わからなくて💦
    その場合どうするべきですかね…

    • 5月8日
  • もものんのん

    もものんのん

    食事を作るだけでも、じゅうぶんですよ。
    後は温めたり、お箸出したりそれくらいの準備は旦那様も自分でできますよね?
    子供だって、それくらいやります。
    はーちゃんさんの思いが伝わらないのであれば好きにしてもらえばいいけれど、それくらいはやっていただきましょうよ。

    • 5月8日
でんでんむーし

そんな自分勝手な人に尽くすのはむかつきますよね!!旦那にも仕返しを!!
私だったら、ご飯はも作らないし、お風呂も自分が入ったらお湯抜いてやります!!
そして、服とかもぜーっんぶ別にして旦那の分はなにもやってやりません!!
あんたが自分勝手なことばかりやるなら、私だって自分勝手にさせていただきますーー!!ってね(^_^)(`_´)ゞ

  • はーちゃん

    はーちゃん

    むかつきます!
    こっちが何回も優しく言っても
    泣いても無意味だと思いました!
    だいぶ前にもうなんも一切やらんからっていったら
    だったら、もう離婚して?
    俺の金全部返して?
    働いてる意味なくなるしって
    言われたんですが…
    でんでんむーしさんはどうしますか?💦

    • 5月7日
  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    主さんがご主人をまだ愛する気持ちがあるのなら、一緒にいてもプラスですが、主さんの気持ちが離れてるなら、一緒に居る意味は金銭的な面だけですよね??
    お子さんもいらっしゃいますから悩まれるかもしれませんが。私は離婚してって言われても、こちら側に部はあると思います。
    なにもしない旦那でしたし、育児も全て奥さん任せなのですから。金返せは通用しません。結婚した時点で財産は半分ずつですからね。本当にどうしようもない男ならば、私は終わらせて新しい道を歩ます。ママが幸せじゃなきゃ、子供は絶対幸せになれませんから*\(^o^)/*
    働く意味なくなるしと言ってきたら、
    私だって自分のことを家政婦としてしか見てない人のために無償で家事をやる意味をなくしたの。
    と言ってやりましょう!
    主さんはご主人が口で言いくるめてくるときに、いつもぐっと堪えてこられたのだと思うので、ぐうの音も出ないほど懲らしめてやらないと!!

    • 5月8日
るる。

帰宅を待ってる必要ないですよー。私は子供中心に動いてます。帰ってこなくてもいつもの時間に夕飯食べてお風呂入る。そうしないと子供のリズムも整わないですよね?
ご飯いらない、遊びに行くって言うならもう夕飯は作らないで好きにさせたらどうですか?その代わり金は出さない。
2人目生まれるのに自覚なさ過ぎですね。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    確かにバラバラになります💦
    本当にそうですよね、
    2人目が生まれるんだから
    もっとしっかりしてよって言っても全然効かないです。
    きっとまだ独身な気分なんですかね…

    • 5月7日
ハルヒママ

待たなくていいんじゃないですか?家族揃っての食事は休みの日だけって思って先に食べちゃえばいいんですよ(*^_^*)
帰ってきて文句言われたら「帰りが遅いし連絡もないから子供待たせるの可哀想だし」と言えばいいんです(*^_^*)
うちは旦那は不規則な仕事してて定時という定時で帰ってきたことはなくて定時で帰れたら息子も起きてるしって思うけど帰ってくると思ってないから勝手に先に食べちゃってますしお風呂も当然入ってます(*^_^*)
子供生まれるまでは遅くても待ってましたけど子供生まれたら子供中心、子供優先生活になるんだから待たないよと宣言しまして(*^_^*)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ハルヒママさんなら
    旦那が友達と話して帰ってきて
    遅くなった場合は
    旦那のご飯あたためますか?
    それとも遊んでで遅くなったんだから全部自分のことやれっていいますか?

    • 5月7日
ゆめちゃんのママたん

人の旦那様にこう言うのもあれですが
自分勝手でどうしようもない方ですね。

家族がいるのにまだ独身気分で子供。
私だったら耐えられません。
はーちゃんさんは忍耐強いですね。

息子さん中心に考えてあげてください。
そんな小さい頃からごはんお預けで
毎日違う時間に食べさせるなんてかわいそう。

我が家の場合は
娘には同じ時間に食べさせて
その時わたしも少し一緒に食べる。
旦那が帰ってきたら用意をして一緒に食べる。
娘とも旦那とも一緒に食事をしています。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    本当に毎回疲れてしまいます。
    本人もよく言ってます。
    独身に戻りたい。自由が欲しいと。
    本当に呆れますよね💦
    ストレス発散とかいって
    毎回毎回話してこられると
    むかつきます。
    これからはもう遅いと思ったら先に食べてやろうと思います

    • 5月8日
ハルヒママ

仕事以外の自己都合なら自分でさせます(*^_^*)
というかうちのは電車で通勤してて下手したら終電で帰るとかもよくある話なので息子の寝かしつけついでに私も寝ちゃったとか今2人目妊娠中で意識なく寝てたりするので旦那は仕事から帰って自分でご飯してお風呂入ってって勝手にしてますし朝も勝手出て行くので帰ってきたことも朝出て行ったことも知らない日がよくあります(笑)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    旦那さんとても偉いですね!
    うちの旦那は
    何もかも私がやらないとやらないです。
    ご飯作らないとお菓子で済ませ、
    風呂を入ってと言わないと
    入らずソファーで寝てます。
    ほんっっとにムカつきます!💦

    • 5月8日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    旦那さん教育頑張りましょ(*^_^*)
    私は上の子を妊娠してからですが旦那が自分の事を私にさせようとしたりした時つわりがひどかったのもあって本気でブチギレて「私をなんだと思ってんの?あんたと結婚して嫁にはなったけどあんたの母親になったつもりはないしなるつもりもない‼︎子供が生まれるのに自分の事くらい自分でしたら?」って言ってましたよ(笑)今思えばかなり恐ろしい空気だったんだろうとは思いますが間違ったことは言ってないと今でも思ってます(*^_^*)嫁は嫁であって母親ではないですから旦那に対して無条件の愛情なんて持ち続けることもできないですし母親のようになんでもしてやろうとは思えないですよ(*^_^*)

    • 5月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    本当にその通りですね。
    自分の子供だったらまだ
    やってあげたいって思えます。
    旦那と息子では全然違いますよね。
    もういい大人なんだし
    甘えて欲しくないです。
    きっと私の旦那も旦那で
    私が年下だからもありなめてるのだと思います。
    これからは強気で行こうと思います💦

    • 5月8日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    私も旦那より年下ですよ(*^_^*)でもいくつになっても中身は女性の方が大人です(笑)
    うちは母子家庭でたくさんの苦労をしましたが旦那は良くも悪くもボンボン育ちの苦労知らずです(>人<;)だからこそ余計厳しく言うし何より子供にそんな情けない姿を見せて欲しくないと思ってるのでそのこともそのまま伝えていつか子供にバカにされる日がくるぞって脅してます(笑)

    • 5月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちの旦那もです。
    昔から苦労をしなかったし、
    学生のときも私立。
    親が土木の社長なのでお金持ち。
    回転寿しに行ったのなんて
    高校のときが初めて。
    焼肉食べ放題なんて無縁。
    本当に苦労してなかったです。

    その逆で私の家は
    屋根に煙突がついていて
    トイレも外、和式。
    シャワーなんてお湯でないし
    桶から洗面器ですくって体をあらう。
    お風呂をたくときは木などを燃やして沸かすという、
    昔の生活でした。笑

    全く価値観があいませんよね💦笑

    • 5月8日