※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の対応と部屋の選択について悩んでいます。高い部屋を選ぶか、お金を節約するか。皆様ならどうしますか?

皆様ならどうされるかご意見ください( ; ; )

出産時の娘の対応について。

2歳の娘は完全にママっ子で
四時間以上私から離れたことはありません。
そして、少しアトピー体質なこともあり
寝る前はお薬をぬり、かいてあげないと寝ません。
かくと安心?するようです。
また夜中と3回は痒みで目が覚めるようで
その度かくとすぐ寝ます。

元々はばあばに出産時みてもらうつもりでしたが
姉も生まれたばかりで里帰りしていること
娘の対応含め総合的に考えて
母子同室の部屋も考え出しましたが、、

値段が驚くほど跳ね上がります。
おそらく最低でも60万くらい
処置内容によってそれ以上、、
正直これからお金もかかるので
お金はあまり使いたくない気持ちもあります。


値段を取るか、
娘の精神状態、アトピーのこと、姉のこと考え
高い方の部屋を選ぶか
本気で悩んでます( ; ; )

皆様ならどうしますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は実家に預けるに一票です。

うちも2人いますが、退院後、2人育児が始まると壮絶ですよ。
上の子の赤ちゃん返りと新生児の世話…
毎日寝不足の中、上の子と遊ぶので体力は回復しません。
それが待ち受けているとなると入院中くらいゆっくりした方がいいかと。。

アトピーちゃんの痒みは辛いですよね…
そこはばあばに頑張ってもらうしかないかなと思いました。
上の子にとってはママの入院は第1の試練です。
そこも乗り切ってもらいたいですね!

えび

ご実家は何とおっしゃっているのでしょうか?🤔
預かるよ!とやる気まんまんならお薬の説明などしてお任せしていいかと思います。
お姉さんも里帰り中だし、うーん…という感じなら、ファミリールームだと10万くらい?高くなるんだよねぇ…と相談したら、じゃあ頑張るよ!と言ってくれるか、少し援助してくれそうな気もします(๑¯ω¯๑)

min

帝王切開で入院中上の子を昼は実母に、夜は夫が面倒見ました。普段からよく面倒をみる夫と毎週とても可愛がってくれて懐いていたばぁばでさえも、上の子のストレスは相当だったみたいです。
ずっと一緒だったママがなぜ帰ってこないのか2歳になる直前の娘には処理出来なかったようで、退院後の情緒不安定は2~3ヶ月続きました。
数日だけでも同室にする、または毎日会いに来るなど、あまりストレスが溜まらないようにしてあげてほしいと思いました。