※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

19日目の新生児と一緒に神社へ行きたいが、車で10分の距離。1ヶ月前におみくじ引きに行っても大丈夫でしょうか?チャイルドシートと抱っこ紐を使用します。

生後19日目の新生児のことです!

年明けの5日に1ヶ月になるのですが、
その前に一緒におみくじだけ引きに
神社行こうかなと思ってるんですが、
夜中じゃなくて昼です!!!

1ヶ月たってないけど大丈夫そうですかね?

車で10分ぐらいのとこです!
チャイルドシートと抱っこ紐でいこうかなと
思ってます!!!

コメント

発狂ちやん

寒いし人の集まるところなんで、私なら連れていかないです💦

Hmama

インフルエンザも流行ってますし
1ヶ月検診で母子ともに良好と
言われてないならやめときます😭💦

そっぴ

ママの体が大丈夫ならいいと思いますよ〜!
寒いので気をつけてくださいね😊
インフルは他人から2メートル離れていれば大丈夫みたいですよ💦

是非おみくじに行かなくては駄目なのでしょうか?気分転換がでら行くのはいいですが、もしそれで風邪菌やインフルエンザなどになってしまったら1ヶ月にもなっていない乳児、しかも病院もあいていない。後悔しかないですよ😵💦

のん

1ヶ月検診も終わってないですし、インフル、ノロ、ロタ、何が流行ってるかもわからないので私なら行かないです😓病院も空いてないですし…😨
息子は11ヶ月になりますが、義実家だけ顔出して帰るつもりです😔
インフルエンザ脳症とか怖すぎます💦

はりまま

やめた方がいいんじゃないでしょうか?寒いし、インフル流行ってるし人が多い所はちょっと。

コスタ🛳

昼間でも1ヶ月検診前はやめた方がいいと思います!
1ヶ月検診終わって、人も少なくなってからおみくじは引けばいいかなと🤔