※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこママ
妊娠・出産

昨日帝王切開で男の子を出産しましたが、歩行練習が痛くて困っています。痛み止めを飲んでも痛みが続いて眠れません。皆さんはどれくらい痛みが続きましたか?

昨日帝王切開にて男の子を出産しました。
今日から尿カテ抜いて歩行練習の予定でしたがあまりの激痛で歩けず情けないです。。
痛み止めもらって飲んでますがそれでも痛くて寝れそうにないです。。みなさんどれくらい痛み続きましたか?

コメント

COCORO

7日目に痛みが引きました!
あの痛みがいまだにわたしは忘れられません😅

がんばれお母さん!!

まゆ

懐かしい✨ 私は3日目に落ち着きました👌✨ファイト!お母さん❤️

りーママ

おめでとうございます。

座薬と飲み薬、3〜4日飲んでたと思います。
痛かったら無理せず薬もらった方がいいですょ

むちこ

私は今回痛み止めがよく効いたおかげで次の日から歩き回っていました(´⊙ω⊙`)
3日4日くらい痛みはありましたけど痛みに強いみたいで割と平気でした笑

Mai*ami

情けなくなんかないですよ!!
私も最初の2、3日なんて笑ったり咳すら辛いほどでしたもん!
頑張ってトイレまで行っても今度は排尿が痛くて、、😅

私は5日目ぐらいから少し和らいだ記憶がありますがそれでも体起こすのはキツかったし歩くのもヨタヨタしながらやっと…って感じでした😭

大部屋のなかでなぜか私だけ飲む痛み止め貰えなくて座薬ならいいや…と我慢するのみだったので痛み止めありだとどのくらいで楽になってくるのかわからないですが😓💦

はるママ

出産おめでとうございます🎵
めちゃくちゃ痛いですよね😭
私も痛くて泣いてました😅
1ヶ月ぐらい痛みありました❗️痛み止めたくさんもらいました❗️

きょうか

おめでとうございます😊
2人目を逆子の為、帝王切開で出産しました!
私の場合、産んだ次の日から歩行訓練の予定のはずが全く動けず、尿カテも抜けず、丸2日ぐらい他の入院しているお母さんと比べて何でも遅れてました。
追加で痛め止ももらい、5日くらい痛みました。

少しずつ楽になり、歩けるようになります✨今はゆっくり休んでください。
痛みが少しでも楽になって、寝れますように🍀

みー🍙

出産おめでとうございます✨
あまり無理なさらずお身体を休めて下さいね(*´-`)
4.5日くらいで少し動ける様になったかなー?薬のお陰で痛みも多分同じ位で少しずつ引いていきました。
懐かしい、、何せベッドから降りたり乗ったりする事が出来なくてトイレに行くにも一苦労でした。トイレに間に合わなくて漏らした事もあります。泣
情けなくないと思いますよ。大丈夫👌

春

うちも次の日には歩いて尿管とる!って思ってたんですがめちゃくちゃ痛くて起き上がることすら出来なくてその次の日に抜いて歩行練習しました!でも立って2歩3歩歩いただけで貧血になって目の前真っ白になってベットに戻りましたw

まままま

手術が夕方からで、次の日の朝には強制的に歩くように言われ歩きました😭めちゃくちゃ痛かったです😭
初めてのことなので痛い、怖いは当たり前ですよ!

心配でずっと痛み止め飲んでました😭心配なら飲めるだけ飲んでたほうがいいかと💦(痛い!と言って我慢せずに貰って下さい!)
私は初日辺りは、痛み止めの注射してくれたような気がします。強すぎたのか、体質に合わないのか気を失いましたが😱😂💦

痛み止め飲んでも、咳、笑う、は関係なく痛いと思います!傷口塞がるまでは怖いですよね😭

おとこのこママ

みなさん、ありがとうございます😭
夜は痛み止めが効いたみたいでよく眠れました😭
今日こそ歩行練習がんばります😭😭