※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

おさがりのお返しについて悩んでいます。出産の内祝いとして何を贈れば喜ばれるでしょうか?家族は男の子2人の4人家族です。

カテ違いかもしれませんが、おさがりのお返しについて質問させてください。
旦那さんの仕事関係の方からいらなくなったベビー用品を譲っていただける事になりました。
元々、チャイルドシート(8万円程したそうです)を譲っていただく話だったのですが、着れなくなった服(ミキハウスなどブランド物がたくさんでした)を紙袋2つ分、エルゴのインサート?など捨てるのも勿体無いという事で色々な物をいただける事になり、お返しをどうすればいいか悩んでいます><
お話を頂いた後に一度お宅にお邪魔させてもらい、その時に洋菓子の詰合せを手土産としてお渡ししています。
それとは別にお礼として出産の内祝いも兼ねて贈ろうと思っているのですが、みなさんはどのような物を贈りましたか?また、何でしたら嬉しいでしょうか。
ちなみにそのご家族は、男の子2人(幼稚園の子と2歳半)の4人家族です。

コメント

あゆあゆ0917

商品券とかカタログギフトはどうですか?

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    商品券は金額がわかってしまうのでどうかなって思っていたのですが、使い勝手とか考えるとそのほうがありがたいですかね?
    カタログギフトもいいですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!^^

• 5月7日
❤︎男女ママ♡

うちはチャイルドシートとベビーカーをいただきました
事前に聞き、やらしいですが現金1万円にしました

双方で決めたことなのでできたことです!

これプラスお菓子をお渡ししました◡̈

• 🐰

🐰

チャイルドシートの話を頂いた時に、高価な物なのである程度お金を払うと旦那が言ったみたいなんですが、そんなのいいよ〜と断わられたみたいなんです^^;
    双方で話がついていれば現金が一番ですよね。

今も何か要らない物を見つけるとこれいるー?と連絡を貰うので、タイミングを見てさりげなく聞いてみます!

体験談とても参考になりました!ありがとうございます!^^

• 5月7日

男の子のお子様が2人みえるので、絵本2.3冊ずつとかどうでしょうか(’∀’*??✨
後は、菓子折りとか(*^_^*)

• 🐰

🐰

絵本いいですね!
    この前お邪魔した時に、絵本が何気に高くて大変だよ〜とおっしゃっていました!
    お子様が使うようなものも視野に入れてみます^^
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 5月7日
むーむーママ

私も職場の人からもう使わないからとベビーベット、チャイルドシート、ベビーカーおさがり頂きました!!お返し悩みましたが周りから『もう使わないからくれたんだからあんまり高価なお返しは逆に相手に気を使わせる』 と言われました。少ないかもですが5000円くらいのお菓子の詰め合わせ渡しました!!

• 🐰

🐰

なるほど、確かにあまり高価だと気を使わせてしまいますね、
    相場とかがないので難しいですが、夫とよく考えてみます!
    ありがとうございました!^^

• 5月8日
ハルヒママ

親に相談した時「おさがりをくれるのは相手方も使わなくていらないからくれるんだよ。あんまり高いものをお返しで渡すと逆に気を使わせたり悪かったなって思わせちゃうからね」と言われました(*^_^*)相手方もお子さんがいらっしゃるのでわたしカルピスのセットを渡しました(*^_^*)

• 🐰

🐰

そうですよね、おさがり=要らない物、ですよね。
    こちらとしてはとても助かるのでお礼を!と思ってしまいますが、
    逆に気を使わせてしまっては申し訳ないですね><
    カルピスもいいですね!
    ご参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!^^

• 5月8日