※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児Mama
子育て・グッズ

子供が怒られて泣くことについて、自分がおかしいのか不安です。泣くのは普通だと思うけど、旦那や旦那のお母さんは泣くのは卑怯だと言います。自分の考えが間違っているのでしょうか。

最近疑問に思うことがあります。
私的には、怒られて泣くのは普通だと思ってしまうのですが、私がおかしいんでしょうか?
5歳の娘が悪い事などをして怒られた時、泣いて、ごめんなさいと謝った後もしばらく泣いています。それを旦那と旦那のお母さんが、泣くな。自分で悪い事して怒られてるのに泣くのは卑怯だよ。今からそうやって怒られて、泣いてたら大人になった時も泣いて済まさられると思うの?などと言います。
私は自分の親にそんなこと言われたことありません。
私も子供の時、怒られて、泣いて、謝ってもしばらく1人で泣いていた記憶はあります。しかし、高校生のときアルバイトで失敗して怒られたことありますが、泣いたことはありません。それとちゃんと謝れました。
泣くのは子供だからしょうがなくない?ちゃんと謝ってるんだからそこまで言う必要なくない?って思っちゃうのは自分がおかしいでしょうか?

コメント

ちまき

義家族の育て方がそうなのでしょうね…💦
純粋に嫌なことがあれば泣けるのは
小学生低学年くらいまでなのだから、
そういう言い方せず、しっかり泣かせてあげてほしいな…と
私は思っちゃいます。

…怒る側は大変ですけどね😂🙌

• 2児Mama

2児Mama

なんか、旦那が子供の時泣いてなんでも済まされると思ってた子がいたみたいで、その子のことが大っ嫌いだから、同じに見えて嫌だって旦那と旦那のお母さんが言ってました。
    そうですよね!私もそう思います😭
    同じ考えの人がいてよかった…😫💦

確かに怒る側は大変ですよね😂💦笑

• 12月24日