※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

暑い夜、子供を寝かす方法について困っています。義父はクーラーを避け、義母は扇風機を避けるように言います。風が当たらないようにしても汗をかいてしまい困っています。皆さんはどうしていますか?

最近暑くなってきて、夜子供を寝かす時に皆さんどのようにしていますか?!例えば、扇風機回してるとか、クーラーつけてるとか!

私は義両親と同居で、義父には、「クーラーはあまり良くない」と言われるし、義母には「扇風機は死亡する危険があって良くないから、直接、風が当たらないように」と言われています。今日、風が当たらないようにして寝かせ、1時間後に様子を見に行ったら、頭の裏と背中にすごく汗をかいていました(´・ω・`)
それで、どーしたらいいか困ってます( ´•̥_•̥` )

皆さんどーしてるのか教えてください(T^T)

コメント

deleted user

扇風機の死亡事故、私も何かで目にしたことかあります。ずーっと当たっていたら低体温症でなくなったとか?酔っぱらったときなんか、扇風機つけっぱなしにしないように気をつけたほうがいいとか。そんな内容でした。
扇風機の風を壁に当てて部屋の空気を循環させたりしてましたが、やっぱり汗かいてました。
寝入りばなが一番汗をかくようなので、30分くらいは布団かけないほうが熱が発散されて良いと聞いたことがあります。私は寝る前に汗取りガーゼを背中にいれておいて、寝入ったら引き抜いて、布団(タオルケット)かけます。

  • あい

    あい

    お返事遅れてすみませんm(_ _)m

    汗取りガーゼとかあるんですか?!
    私も使ってみようと思います!ありがとうございます( ´﹀` )

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汗取りガーゼ売っていますよ。
    でも、買わなくても、普通のガーゼでも代用できますよ~。
    日中も、汗かいたらガーゼ引き抜くだけでいいので、着替えなくていいので重宝しています♪

    • 5月12日