※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ
子育て・グッズ

ムヒパッチは1歳以上対象ですが、7ヶ月の赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?皮膚科で蚊に刺されの薬をもらった方がいいでしょうか?

アンパンマンのムヒパッチ対象年齢1歳以上と、説明書きに書いてあるのですが只今7ヶ月の息子に使用しても大丈夫でしょうか?
それとも皮膚科で蚊に刺されの薬をもらってきた方がいいのでしょうか??

コメント

赤ちゃん用のムヒが売ってるので、ちゃんと買った方がいいと思います。
パッチだと、自分で剥がして口に入れちゃいそうだし窒息とかの面でも危ないと思いますよ。
逆にかぶれそうだし・・・

*K♡MAMA*

1歳以上と書かれてるなら使用せず皮膚科受診の方がいいかと思います。子供は重症化しやすいみたいで酷い時は飲み薬も出してくれるそうです。市販のもので済ませるくらいの物でもやはり連れてって診てもらったほうがいいと思います!

∞まぁみん∞

対象年齢が書かれてるならその年齢から使われるのが一番かと思いますよ。
万が一何かあっても自己責任になりますしね。
ムヒベビーがあるのでそれを使われてはどうですか?