※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

託児所付きのパートを辞めて、保育園に子供を入れて再就職を考えています。教習所に通うお金がなく悩んでいます。他の職場も探していますが、希望は前の職場。どう考えますか?

みなさんならどうするか聞きたいです。
今託児所付きでパーとしてます。
ですが色々あり来月で退職します。
私自身免許持っていないです。
この近くに託児所付きの職がないので
保育園に入れてまたパートをしようと思ってます。
前の職場に戻りたいと考えており今の現状をちらっと話してますがまだ面接などはしてません。私自身前の職しか頭になくもちろん前働いてたから受かるという保証もないので職は色々みてはいますが一応保育園は前の職から割と近いところに希望してます。家からは自転車で20分ほど。

毎回通うのも大変かなぁ〜とも思いやっぱり
仕事辞めるタイミングで教習所に言った方がいいなかなぁと思いましたが貯金もお恥ずかしながら全くなく100万もありません。なのでまた貯めるとなると一からだしなんて考えるとなかなか通えずで、、、

旦那にはいつだって使うのは同じなんだしまた貯めればいいじゃん!と言われるのですが、、、

みなさんならどう考えますか?💦

コメント

はも

免許は持っていて損はないと思います✨

免許代を支払って生活が苦しくならない限り、教習所へ通うことをおすすめしたいです🥺

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😭
    私もそう思います😭
    一応数すくない貯金からだそうかなとおもってるんですが何年もかけて貯めたのでなんか嫌で😣旦那もボーナスありますが決していい!っていう金額ではないのでなかなか手をつけられなくて😣

• 12月24日
  • はも

はも

めちゃくちゃわかります😭

頑張って貯めた貯金って使いたくないですよね😭😭

後悔のない選択をしたいですよね☺️

• 12月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😣
    何百万って稼ぎがあるなら別なんですけどね😢😢
    これから仕事をしながら教習所通うかそれとも今通うのかとても迷っちゃってて😣

• 12月25日

旦那さんもそう言ってくれてますし、私が(^^)さんの立場だったら通います😊✨
なのさんも仰ってる通り、持っていて損はないので😍😍
遅かれ早かれ免許をとる予定なら早い方がいいのかな~と思いました😲

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かにそうなんですよね😢
    なかなかポジティブになれなくて😓旦那はまた貯めればいいじゃん!って感じですがこれをお金貯めるのに結構月日かかったのを自分自身みてきたので😭

• 12月25日
ちびじんべえ

教習料金は出費ですが、運転免許は財産と考えていいと思います。

私も前職を退職したときに今しかない、と考えて資格取得をしたことがあります。
お金はいつでも貯められますが、時間とチャンスは掴むのが難しいです。

私なら今がその時!と考えて教習所に行きます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かにそうですよね😭
    私もパートで働いてるのでボーナスもなくてたまるのやっとって感じなので😭どうしても迷ってしまいます😣

今しかない時間と考えるとやっぱり行くべきかなぁとは思いますがなんかひっかかってしまって😣

• 12月25日