※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

友人との約束が不透明でイライラしています。やんわり伝えるべきですか?

友人との約束についてです。

大学時代からの友人で定期的に会っている友達がいます。

10月に会う予定でしたが、友人が風邪をひきキャンセルになりました。私もつわりが始まり、落ち着いてきたので11月末に連絡をし、年末年始に会うことになりました。

12月に入りどうするか尋ねたところ、年末は旅行に行くので年始が良いと言われました。

私も年末は仕事なので年始にしようと言いました。

友人がまた連絡すると言っていたので、しばらく連絡が来るのを待っていたのですが、12月半ばを過ぎても連絡なし。

12月半ばに連絡したところまだ決まらないと言われました。こちらも年始の予定がつかないので、今日連絡したところ、「年末、31日にしたい」と言われました。。

これだけ待ったのに連絡なく31日にしたいと言われ、ちょっとイラッとしてしまいました…。

友人は地方に実家がありますが、今年は帰省しないと聞いています。自宅はご主人の実家近くです。

年始に親族で集まる予定や何か事情があるのかなとも思いましたが、連絡なしにずっとまた待たせておいて年末にしたいと言われたことにイライラします。

やんわりと伝えてもよいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、31日は予定がある。と伝えて断り、フェードアウトしていくかなと思います😑

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。親友なので、会いたい気持ちはあるのですが。。とりあえずやんわり伝えてみました。あとは出方を待ってみます。

• 12月25日
キャロ

イライラ、よくわかります😅
私にも似た友人が(笑)

31日はもう予定がある…
でいいと思います💦
それで年始に予定が合わなければ会わず、しばらく会わなくもいいんじゃないかと思います😓

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。親友なんですよね。。会いたい気持ちはあるのですが、ここまで何の連絡もなしに待たされ結局勝手に予定変更って、大人としてどうなのかと思ってしまいました。やんわり伝えてみたので出方を待ってみます。

• 12月25日
ととろ。

これからも仲良く会いたいなら何も言いません。
良いよ!!って31日に会います🙆‍♀️

なんかもうめんどくさいなー、って感じなら、年末は予定入れたって伝えます💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。迷いましたが、親友でこれからも仲良くはしたいからこそやんわりと伝えてみました。昨日の夜は返事なしでしたが。。出方を待ってみます。

• 12月25日