※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

義父母からのクリスマスプレゼント、ロボットおもちゃが子供に不評。旦那に相談前に、子供の好みを聞いてほしかった。どうしたらいいか悩んでいます。

どうしたらいいのか、、
義父母からクリスマスプレゼントが届きました。
上の子へは人型のロボットだったのですが
あけてみて動かしてみたら冷めたような目、、
これしまう。と言って箱に戻して
遊ばないの。となりました、、
怖いの?って聞いたら怖いと、、
あける前はプレゼント?☺️おもちゃ?☺️と
ワクワクして楽しみそうにしてたから
こんな反応見たら私も悲しくなってきました、、
確かに私が見てもちょっと微妙かなと
正直思いました💦
トミカやプラレール、だいたいのメジャーな
好きそうなものは分かってたと思います。
もう3歳なんだからどういうのが好きか
聞いてくれたら良かったけど、もらえるのだから
そこは何も言えませんよね😢
このおもちゃ、どうしたらいいのか。
旦那はまだ帰ってきていないので
意見を聞いてません。
それ以前に楽しみにしてた息子が
せっかくのクリスマスプレゼントに
こんなガッカリする表情を見たのが
何だか悲しかったです😢
どうしたらいいんでしょうか、、
明日は朝起きたらプレゼントがある!
の定番パターンで何が欲しいのか
事前に聞いてあったおもちゃの予定です。
それで明日は喜んでくれるとは思うけど
このロボットのおもちゃ、、😢

コメント

青空

もう少し大きくなったら遊べるのかなー?って思いました。
もし、聞かれたら、怖がっちゃって、箱に戻してました(笑)って伝えます。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かに対象年齢はだいぶ上です💦それまでお蔵入りですね、、
    旦那の反応見て対応してもらいます😭

    • 12月24日
まぐ

1歳か2歳だった息子に対象年齢6歳〜の細かいサイズのLEGOを頂いた事がありますが、未だにクローゼットに入ってますよ(笑)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    細かいサイズのレゴだとその頃だとまだまだ誤飲が怖いですもんね😱
    クリスマスやワクワク感が分かってなくて欲しいものじゃなかったらそうかぁってなるんですが、とても楽しみにしてる姿を見たからそんな冷めた目をしてて心が痛かったです😭

    • 12月24日
  • まぐ

    まぐ

    全然喜んでなかった、こんなのなら要らないわ〜って旦那様にやんわりと伝えてもらっても良いかもですね😂
    うちはもはやこれで何か買ってあげて〜と現金で来ますよ🙌

    • 12月24日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    旦那帰ってきて反応や意見聞いて任せます😂😭
    現金が1番有難いし本当に好きな物を本人に届けられますよね😂✨

    • 12月24日
ラララさん

うちならお絵かきで顔など書いて、そのロボットの顔に貼り付けるとか?好きなキャラクターを貼るとかするかもです(*^^*)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    好きなキャラクター書いて貼ってみます😭

    • 12月24日
  • ラララさん

    ラララさん

    貼っつけちゃいましょうʕっ•ᴥ•ʔっ

    • 12月24日