※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

娘がアパートの外階段から転げ落ち、様子を見ているが心配。8000に相談し、異変があれば病院へ。同じ経験の方いますか?

今日娘がアパートの外階段から落ちてしまいました。
イヤイヤが激しくなっている娘が
鍵を開けている時、手をつないでいたのですが
いやいやと手を振り払って、すぐに追いかけたのですが
追いかけっこをしていると思ったのか
笑いながら走って逃げて捕まえる前に
階段を降りてしまい5段くらい前回りで
転げ落ちてしまいました。
(10段くらいある階段の上から2段目か3段目を踏み外し
途中で止まりました。)
すぐに泣いて5分くらいで泣き止み
体を触ったり頭を触ったり、たんこぶができていないか
見たものの特にありません。
しばらく安静にして様子を見ましたが特に変わった
様子はありません。
#8000に先ほど電話相談をして上記のことを伝えたところ
今のところ変わった様子がないのなら様子見でよいが
注意深く様子を見て異変があればすぐに病院に行くこと。
朝まで変わった様子がなければ明日小児科を受診すること
と教えていただきました。
本当にあの時、娘の手が痛くてもなんでも
力強く握っておけば良かったと後悔しています。
後悔してもしきれません。
同じような経験のある方いらっしゃいますか。
今はとても元気ですが本当に心配です。

コメント

ちゃんゆい

娘もついこの間家の階段転げ落ちました😭
落ちたときはギャン泣きでしたが抱っこするとすぐに泣きやみいたって普通です!
心配ですが明日1日様子見ましょう😭

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます。
    とりあえずは注意深く様子を見て
    明日小児科に連れて行ってみます。
    頭を強く打った様子はなかったですが
    気が動転していたので…
    たんこぶやあざや出血はないけど
    頭の中が何あったらと思うと泣けてきます。

    • 12月24日