※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

母親が怒りやすく、些細なことですぐ怒鳴り、無視するため、家を出たいと思っています。保育園の受験が激しいため、お金を貯めて早く仕事復帰したいと悩んでいます。

もうほんとに頑張ってお金貯めて家出ていきたいです。
シングルマザーなので実家済みです。

母は以前に比べ怒りやすく、些細なことですぐ怒鳴り、無視したりします。無視したりするのはもう小学校の時も何度もされました。
今回も洗い物が残っていて娘がグズって洗えなかったため、寝たら洗おうと思って置いといたらグチグチと言われました。自分の分と子供の分くらい洗えや、と言われました。娘がグズって洗えないのは母も見ています。

しかもクリスマス、娘が美味しいもの食べれてテンション上がっているところに怒られ雰囲気ぶちこわし、やめて欲しいです。

保育園は激戦区、4月に受かれば4月から仕事復帰できるので早くお金貯めたいです…。
ただ今まで出してもらったお金100万近くはきっちり返してから出ていきたいのでまだまだかかるかな…。

もーつらい毎日顔色伺いながら過ごしてます

コメント

あちゃん

お母さん更年期とかじゃないですか??
あと高血圧になってたら怒りやすくなるなどあります💦

100万…はなかなか難しそうですね😭
通い始めて1年は子供が風邪や感染症などでまともに働けないと言われました😭

• まる

まる

更年期あると思います…。
    私が小さい頃からほんと変わらずです。些細なことで怒られます。

そうなんです…。
    我慢してやるしかないですよね。。

• 12月24日
けやき

貯金はいくらあるんでしょうか??💦
私はそんなに環境が悪いのであれば、実家を出てしまうと思います😓

保育園に入りやすい地域を探して、
コンビニでもスーパーでも、パートをしながらお金を貯めるとかはできないのでしょうか?

今までに出してもらったお金も、返済表を紙に書いて、月〇万円返すって書いて出ていくとか...

• まる

まる

結婚してた時に生活費で使ってしまい、貯金はない状態です。貯金があれば出ていくのですが😢

4月から仕事復帰が決まっていて市からなかなか離れられない状態です😢
    最悪託児できるかもと言われてるので…。

返済表いいかもしれないです!

今も隣の部屋で聞こえるように悪口みたいなの言われてて😭

• 12月24日
  • けやき

けやき

4月に復帰は決まっているんですね!
    託児もできるなら安心ですね😭
    託児もできるパートがあればいいんですが...
    良いことか分かりませんが、
    家の近くのコンビニは、パートの2歳くらいの子さんが一緒に働いています😅

• 12月24日
  • まる

まる

そうなんです😭
    ワオ!それはすごいですね…

• 12月24日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私もシングルで、離婚して1年半は実家に住んでいました。

元々、実母とは気が合わず喧嘩ばかりで結婚して離れて暮らすようになってからは良好な仲でしたが、また一緒に暮らすようになると毎日喧嘩でした。子供達への影響も良くないし言葉遣い荒いし態度に出るしで本当に嫌でした。
楽しい時間を過ごしていても実母のせーでぶち壊し。なんて事も多々あります。

保育園は途中入園希望から出していたので4月までは待機児童でした。なのでそれまでは一時保育に預けながらパートしていて、保育園に入園出来てからはフルタイムで働き出しました!
実家にいた為、お金はそんなにかからずすぐに貯まったのでその勢いで実家を出て暮らしています!

今は辛いでしょうが、引っ越す目標
に向かって貯金していきましょ😊
返済するお金も、毎月いくら返すね!という感じでローン払いみたいにしてもらってはどうでしょうか。
一気にその額を返すのは無理だと思うので..

• まる

まる

実家にいるとお金貯まるのは早いですよね!!
    わたしフルタイムのパートなので社員とは違って安定はしてないので厳しいですか…😭

ローン払いにしてもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月28日
ムッティ

めちゃくちゃわかります。
私も同じような心境です。
顔色見て過ごすのは私たちママのメンタルが削られますよね。
嫌味、物音、お天気予報よりひどいですね。
つねに曇のち雷。
しばらく台風。まれに☀、みたいな。

• まる

まる

疲れますよね…。
    ほんと天気みたいです!
    今日はかなり機嫌が良かったです…。

• 12月28日