※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

近頃私なんかが生きてていいんだろうかと何故か考えてしまいます。私は1…

近頃私なんかが生きてていいんだろうか
と何故か考えてしまいます。
私は18歳ですが彼の年齢が16歳の為まだ入籍は出来ず、年明けから
一緒に暮らしますが今は実家に居ます。
実家では祖父からの暴言暴力。
彼とはかなりの頻度で喧嘩。
その度に彼は死んで逃げようとします。
私自身もそうゆうストレスに耐え切れず
何度か自殺未遂。本当に情けないです。
私が死ねば唯一自分の命よりも大切な赤ちゃんの
命まで奪ってしまう。あとから考えれば
そう思えるのにいざその時になると考えられなくなってしまいます。
子供の責任は私にも彼にもありますが
16歳の彼には少し重すぎることを私は任せてしまっているんじゃないかなと考えてしまいます
ハイリスク妊婦ということで転院し2年以上続けていた仕事も辞めてしまい
金銭の問題も全て彼任せ。早く働いてよ。などと
強く言ってしまうこともあって最低だな〜と
私が死ねば彼はそんなことも考えないで
生きていけるんだよな〜楽になるんだろうな〜とか
考えてしまって彼のことを見てると時たま
泣きたくなってしまいます。
死にたくないのに死にたい。
自分でもわけわかんないし母親として
最悪なことを言っているのは分かるのですが
どうしたら死ぬことを考えずに
前向きに生きていけるのでしょうか。

コメント

大丈夫ですか?💦
妊娠中ってただでさえホルモンバランス崩れて不安定になります。
心配事があればなおさらですよね😔

ぽんちゃんさんのご両親は妊娠出産に賛成してくださってますか??

ホルモンバランスの関係で、マタニティ ブルーってのもあると思います😢

若くして良く産む決意をしたと思います!

かなり辛口を言わせて頂きます。
一つの命を預かる親として、現実から逃げないでください。
最近虐待の事件など多く見受けられます。
それは命を軽く見てるから。
ご自身の命でさえ、死んでしまいたいなどお腹の子がいるのに思うならば、貴方もこれから迫りくる大変な育児と向き合うことできないです。

ママり

16才の彼に何ができるんですか?
高校一年生ですよね?
中卒で働いてるんですか?
息子が18、16才ですがまだ自分の事すら半人前です。
それで、彼女と赤ちゃんの事まで‥
少し重すぎるどころじゃないですよ。
何にもわかっていないんだと思います。
ご両親は賛成しているんですか?
私は16、19で結婚したので、何か参考になれば幸いです。

いーちゃん🔰

生きてていいんですよ!!
お金稼げなくたって、死にたくなったって、情けなくなったって、堂々と、図々しく、生きてていいんですよ!!
おなかに赤ちゃんがいるときは、生命を維持してるだけで偉いなーとか思ってます!笑

わたしも30過ぎてて、妊婦ですが、ふと、いなくなってしまいたいなぁと思うことがありますが。。。

ただ私も子育てしたことないので、お金のことや、生活の変化など不安で押しつぶされそうになりますが、一方で考えても仕方ないし、責任!!!とかは突きつめて考えないようにしてます🤚考え過ぎても、キリがないし、不安になるし、いいことないので!

彼は16歳とのこと、責任!!!と考えると、重くて暗くなりますが、ぽんちゃんさんが彼を支えようと思うなら、明るく根拠のない自信を持って、大丈夫だよ、家族3人で幸せになろうね、と言ってあげることだと思います(^^)

まだまだ若いですし、その分やれることは少ないかもしれないですが、その分やれることもたくさんありますし、色んな夢を描けると思います!今、若いうちに苦労したことは必ず返ってきますよー!

不安ってなにがどう不安かわからないままうわーってなって、相手責めたり、喧嘩になるので、何が具体的にどう不安かを紙に書き出してみて、じゃあどうすれば解決するかなって考えてみるのもいいかもしれません。いっきに解決はしないので、保留、とか今考えても無駄だ、とか。。。、

あと、言い方は悪いですが、祖父は先に死んでゆく人なので、気にしなくて大丈夫ですよー。私はよく「先に死にゆく人がなんか言ってるわー」って考えてます🤚笑

私は色んな人に迷惑かけたりしながらでも、図々しく生きて、可愛い赤ちゃん産むんだって思ってくださいー

• いーちゃん🔰

いーちゃん🔰

付け足しで、頼ったり、信用できる大人は周りにいますか?
    市や区で相談に乗ってくれるところもあるので、気軽に相談してみてもいいんじゃないでしょうか!!
    妊娠SOSとか電話相談もあります!

今見返してみて、祖父から暴言だけでなく暴力も、、、ちょっと心配です🤚

• 12月24日

「ココロ・悩み」に関する質問