※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
妊娠・出産

0ヶ月の早産児が黄色い鼻水をしています。元気そうで泣いているが、感染が心配です。黄色い鼻水は大丈夫でしょうか?

0ヶ月の子どもが早産のためNICUに入院しています。
先ほど面会をしてきたのですが、
黄色の鼻水をしていて、
少し鼻が詰まっているような感じがしました。
その時は特に気になりませんでしたが、
今になって感染だったりしたらと心配しています。
一応元気そうで、声を出して泣いたりしていました。
新生児で黄色の鼻水がでても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぱんだ

心配ですね😔しかし、ここで聞くより医師か看護師に聞く方が正確な答えを頂けて尚、安心できると思います…✨

  • こすもす

    こすもす

    そうですよね💦
    面会時間が終わっていて
    今から電話して聞くのもどうかと思い質問してしまいました。
    家から遠く、毎日行けないので次に行くのも少し先になるので…

    • 12月24日
さち

毎日看護師と医師が見てるので、大丈夫ですよ(^^)
その都度しっかり対応してくださると思うので安心してください(^^)

sun

黄色い鼻水なら大丈夫です。
緑色の鼻水は気をつけてた方が良いですが、NICUに入院中でしたら看護師さんがちゃんと24時間観察されてますから大丈夫ですよ☺️