※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

4歳と1歳の女の子と男の子がいて、こどもちゃれんじのおもちゃを楽しんでいます。おもちゃや絵本の捨て方について教えてください。

こどもちゃれんじのおもちゃについて。
もうすぐ4歳と1歳の女の子と男の子がいます。女の子は1歳の頃からこどもちゃれんじをやっていて3年目です。こどもちゃれんじが好きで毎月おもちゃを楽しみにしています。
今度の4月から下の子もこどもちゃれんじをすることになり、こどもちゃれんじのおもちゃの断捨離をすることにしました。
こどもちゃれんじをやっている方に質問です。
①おもちゃはどのサイクルで捨ててますか?

②絵本はどのサイクルで捨ててますか?

③絵本についてくる紙の付録はどのサイクルで捨ててますか?

コメント

バルタン星人

紙の絵本は3ヶ月分だけ置いてます。4ヶ月目が届いたら捨てます。おもちゃは今のところ続きもんだけ置いてます。いろっぴとかキッチンのやつとか!それ以外は捨てましたが歯磨きミラーなどの電池で音がなるやつは分別がだるくて置きっぱなしです笑笑

• しおん

しおん

返事ありがとうございます。
    3ヶ月分だけでお子さん『あれがまた読みたい!』とか言いませんか?

• 12月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

んー、うちはまだ言いませんね!DVDを最新版ばかり見てるからそのDVDの本を診たがります!

• 12月24日
aco♡

①おもちゃは使用しなくなったタイミングで児童センターにお譲りしました😊
まだまだ使用できる状態なので、とても喜んでもらえましたよ✨

②絵本は1年分だけ残しています📕
保育園からも毎月持ち帰ってくるので、保育園の分も同じようなサイクルです😊

③紙の付録は一緒に作って、バレないタイミングで写真だけ残して捨てます😅