※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん🔰
妊活

妊活中に上司に妊娠を伝えるべきか悩んでいます。部下も妊娠報告を受け、自分も妊活中。仕事を辞めるべきか、気持ちを伝えるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

今年1年自分でタイミングを見て2人目を
妊活をしていましたが中々授からず
来年は産婦人科へ通おうと思い
職場の上司へそのことを伝えようと思っていました。
ですが、部下から妊娠したと報告を受け、
立場上私は役職に就いているので
部下も妊娠した上に自分も妊娠するために病院へ通いたいと思いを伝えるべきタイミングではないのか
でも言わずに私も2人目がもしもできて
なんか言われても嫌だなとか
色々と考えてしまいました。
そんな事を考えすぎて、仕事辞めた方がいいのか?
このタイミングで私の気持ちを言うのはわがままなのか
すごーく考えてしまい
ここに書かせてもらいました。
同じ経験や想いをしている方がいらっしゃれば
アドバイスなどありましたら
教えて頂きたいです。

コメント

いぬがお

まずは言わずに病院通ってみてはどうですか?
体外でなければ、すぐ仕事を辞めないとできないわけではないかと思います。
いつ妊娠できるかなんてわからないし、待ってたらまた別の人が妊娠しちゃうかもしれないですし、自分の希望を優先したほうがいいですよ!

  • つん🔰

    つん🔰

    コメントありがとう御座います😊
    そうなんですよね😭いつ妊娠できるかわかんないのが本当に毎回リセットでがっかりです😞
    自分の希望は優先した方がいいと言ってもらい少し勇気が出ました‼️
    中々誰にも相談できなくて悩んでいたので、、、

    ありがとうございました🙏❤️❤️

    • 12月24日
  • いぬがお

    いぬがお

    一日でも若いほうが妊娠もしやすいですからね!仕事も子供も欲張ってもいいと思います!

    • 12月24日
  • つん🔰

    つん🔰

    やっぱり年齢も関係ありますよね💦💦
    ありがとうございます😊
    そう言ってもらえるだけで救われます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 12月24日
るん

妊活のレベルによって職場に言うか決めてはどうですか?
わたしも、職場で突然複数人妊娠💦
でも、私も子供欲しかったので、職場には言ってませんでした!
体外まで行けばさすがに報告したかもしれませんが、その前に授かれたので結局報告せずでした。

  • つん🔰

    つん🔰

    コメントありがとう御座います📝

    妊娠おめでとう御座います😍❤️
    みんさんは職場には言ってなかったんですね💦💦
    病院へ通ってもすぐにできるかはわからないし
    でも子作りしないと2人目は作れないし
    とにかくまずは産婦人科へ一度行ってから考えてみます‼️‼️
    コメントもらえて少し勇気が出ました😊
    ありがとうございました‼️‼️

    • 12月24日
  • るん

    るん

    ありがとうございます😊

    そうですね、まずは病院行ってホルモン検査とかして、タイミングからなのか人工授精からなのか、決めるといいかもですね☺️

    近くに不妊治療に強い病院があれば、そっちに行くほうがいいかもです☺️

    早く赤ちゃんきてくれますよう、通院頑張ってください☺️

    • 12月24日
ちあち

少し違いますが、私も同じく役職についていて、所属長をしていました。
なかなか妊娠せず、病院に通い始めましたが、仕事を休まなければならないことが増え、その度に私が出なければならない会議等を誰かにお願いしなくてはならず、気まずさから結局辞めてしまいました。

  • つん🔰

    つん🔰


    コメント📝ありがとう御座います😊

    やっぱり病院へ通い始めると
    仕事休まなきゃいけないことも増えるんですかね?
    その妊活レベルにもよるんだと思うのですが💦
    やっぱりそうなると気まづいのはすごーくわかります😞
    一回まずは病院へ行ってから
    どれくらい通わなきゃとかわかると思うので
    それから考えみたいと思います‼️‼️

    コメント頂けて嬉しかったです😆
    ありがとうございました。

    • 12月24日
  • ちあち

    ちあち

    私は人工授精までしたので。
    人工授精だと、突然明日休んで!ということになります💦
    突然の休みは月1回でしたが、やはり迷惑をかけるのが申し訳なくて😅
    役職がつくとその分責任も伴ってくるから、なかなか難しいですよね😭

    • 12月24日