※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

バツイチ子ナシの旦那と結婚した初婚女です。そして、旦那が元嫁と住ん…

バツイチ子ナシの旦那と結婚した初婚女です。

そして、旦那が元嫁と住んでた一戸建てに一緒に住んでいます。

まぁ家があるのは良く捉えたらお金がかからないのでありがたいのですが、やはりはじめの頃は気持ち的にすごく嫌で、リフォームをしてくれることになりました。

1階のお風呂、キッチン、トイレ、全ての部屋の壁紙、電気など、リフォームして、リビング、ダイニングの家具、家電、食器などもすべて買い換えました。

しばらく良かったと思って生活していたのですが、2階の結構重要なものが、そのままなんです。

そう、寝室のベッドです…。

布団などシーツなどはすぐに買い換えてくれてはいるのですが、フレーム?マットレス?などはそのままです。

私も、そんな1番気持ち悪いところを優先したらよかったのですが、みんなが遊びにくる1階を力入れてやってたので、特に誰も入らない寝室は、お金のこともあって、なかなか手付けられてなくて…

というのも、別に見た目とか寝心地とかサイズもクィーンサイズで大きくてまぁ寝る分には文句はないのです。

ただ、気持ちの問題なのです。

私さえ、気にしなければ、物もキレイだし、ずっと使えるとは思うんです。

前の人とここで…とかいらん事を考えると悲しくなりますが、確実に元嫁さん以上にお互い心から愛し合っている自信はありますし、←(笑)、上書きしたろ!!って割り切って寝てきたのですが、今回子どもを妊娠して、産まれた時の事を考えると、将来的にこのベッドに私達の子どもを寝かすの…?と考えたら、なんか少し違ってくると思ったんです。

出来る事なら、真っさらの、私と旦那さんだけのベッドに、赤ちゃんを迎えいれてあげたいんです。

こう思うのって、おかしいですかね…??

それか、そんなん我慢して割り切って、子どものためにお金を使うべきなのか……

でもやはり、お金は後から何とかなります。でも、気持ちの面は後から後悔しても、もう遅いので、買い換えてもおかしくないですよね、、?

みなさんはどう思われますか??

ご意見ください😂

コメント

🐣

他の女と寝ていたと分かっているベッドなんて無理です!
ニトリだと10万くらいで買えるし買い換えるべきだとおもいます!
うちは車を買い替えさせましたよ〜

• ママリ

ママリ

そうですよね…!買い換えます!!✨

• 12月24日
ちょび

私なら絶対変えます!
やっぱりモヤモヤしながら生活するの嫌ですよね。
妊娠、出産で余計に不安定なメンタルになるし、できるだけ穏やかなマタニティーライフを送りたいですよね☺

• ママリ

ママリ

そうなんですよ〜変えてもらいます☺️

• 12月24日
まままり

元嫁が寝てたベッドなんて気持ち悪すぎます(笑)そこでセックスしてたとか考えたくもないですねー。私なら1番先に買い換えます。

• ママリ

ママリ

あー吐き気しますね。(笑)
    買い換えます!!

• 12月24日
ぴの

ベッドとマットレス買い直しましょう!🙆‍♀️✨
おかしくないです☺️💓💓

• ママリ

ママリ

良かったです☺️✨ありがとうございます😊!!

• 12月24日
はじママ

私は買い替えに賛成です!
お子さんが産まれる前の準備の時に買い替えたらいいと思います☺️
なんなら出産祝いに誰かにお願いするとかですかね!

出産はひとつの節目なので古いものを買い替えるのも変に思われないと思いますし、気持ち的にもその方がさっぱりすると思います✨

• ママリ

ママリ

そうですよね!!一つの良いきっかけなのでキレイさっぱり買い換えます✨

• 12月24日

ぽてぽてさんが新しく買い替える事で気持ち的にも良くなるなら買い替えしたらいいと思います❤️
ネットでシングルサイズのベッド買って2つ並べて使ってますが、そんなに高くなかったですよ🎵

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!色々探してみたいと思います☺️

• 12月24日
るるん

嫌です😵私ならリビングよりまず最初にそこを変えますね😥

• ママリ

ママリ

出遅れましたね、(笑)

• 12月24日
おもち

ニトリでそんなに高くなく
揃えられますよ♡
買い替えちゃいましょ!!!

• ママリ

ママリ

買い換えちゃおうと思います☺️!

• 12月24日
ママリ

安いベッドはお勧めできませんが、
私も真っ先に買い替えして欲しいです。
気持ち悪いですよ。
主さんのお気持ちは当然だと思います。

• ママリ

ママリ

気持ち悪いですよね…
    買い換えてもらいます!!✨

• 12月24日