※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

再就職手当は再就職日が来年1月4日からでもらえますか?

10月31日に病気のため職場を退職しました。再就職場が決まったのですが、それまでお恥ずかしいことながら、失業保険、再就職手当などの存在を知りませんでした。
再就職先の上司からハローワークに申請に行ったら再就職手当もらえるよ!といわれたのですが、再就職日が来年の1月4日からです。明日ハローワークに行ったとして、再就職手当はもらえるんでしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

Himetan❤️

退職してから離職票が届いてからハローワークで何も手続きはしてないですよね😅
それならもらえないと思います💦
それより半年以内の再就職なら再就職手当をもらわず雇用保険を継続してかけた方が今後退職した時の年数に加算されるのでそうした方がいいと思いますよ!