※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

明日から臨月に入る初産婦です。1ヶ月里帰り予定。里帰り費用や持ち物についての経験談を教えてください。

明日から臨月に入る初産婦です( ¨̮ )

実家が家から車で30〜40分くらいなので、こっちで産んでそのまま1ヶ月程里帰りする予定です!
1ヶ月くらい里帰りされた方、親にいくらくらいお金渡しましたか?また、お金じゃなく物にしたという方もコメント頂けると嬉しいです😌

コメント

るー

1ヶ月以上いましたが、毎月1万円渡してました。
あと自分のアパートへ帰る時にJCBのギフト券3万円分渡しました!

• らび

らび

なるほど!
    ギフト券もありですね✨
    食費や育児手伝ってもらったり、足りないものを代わりに買いに行ってもらったり、オムツ代など含めの3万円て普通ですか?💦
    +親がお酒飲むので、ビールなど渡すとか…どうなんでしょう?( ˊᵕˋ ;)

• 12月24日
  • るー

るー

うちは家族が多いので3万円分渡しました!
    後は親がお酒好きでお酒とおつまみのセットで上げました!

• 12月25日
  • らび

らび

そうなんですね!
    私も現金+親がお酒好きなので、ビールとか渡そうと思います😊✨

• 12月25日
ちか

1ヶ月いて、
10万円、現金で渡しました〜😆

• らび

らび

1ヶ月で10万۳( ̥O▵O ̥)!!
    す、すごい…💦
    私は多くても5万くらいしか渡せそうにないです😂
    その10万というのはオムツ代とか生活に必要なものとか込みですか?

• 12月25日
とかげちゃん

一人目のときは1ヶ月実家で過ごし3万渡しました。母からはお金はいらないと言われましたが気持ちとして包みました。
私の中ではそれが食費、光熱費のつもりで、その他日用品で必要になるものはその都度お金を渡す予定でしたが、結局母が全て支払いしてくれました。
今回もお金はいいと先に言われてますが気持ちとして3万包みます。

それと産後落ち着いてから両親を少しいい食事にさそいました😊

• らび

らび

私の親は、私からのお金は一切受け取ってもらった記憶がありません💦
    例えば一緒に食事に行って、たまには出すよ!ってお金を渡そうとしても拒否され、無理やり渡しても突っ返してきます🤣笑
    私の親もカナさんのお母様と同じように日用品などもきっと支払ってくれちゃいそうです😂
    でも、今回ばかりはせめて3万くらいは受け取ってもらおうと思います( ˊᵕˋ ;)

そうですね、落ち着いたらこっちから食事に誘って、もてなしてあげようと思います😌👍✨

• 12月25日