※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

夫との関係が辛く、子供も影響を受けている。夫は改善しない。別れた方が良いか悩んでいる。

夫と別れたいです。 
もうしんどいです...

真剣な話をしても真剣に話さない
今まで散々嘘ついてこられてただでさえ信用できません。

産前は子供に興味も持たず嫁が夜中待っているのを知っているのに平気で仕事終わり先輩とゲームをするために寄り道。産後も家事もせず自分が子供見てるからと母親の仕事を奪い子育てしてる気分になって
もう許せないことがたくさんあり過ぎます

何にも理解していないしする気もないです
話し合いもその時謝るだけ、すぐに言い訳。何にも改善しないです

もう辛過ぎて子供の前でも喧嘩で大泣きしてしまい
それを無視してしまいには黙れとキレられるので
こちらもプツンときてしまいものに当たったり大声で怒鳴ったりしてしまうことが何回もありました。

子どものためにも我慢しようと何回もして来ましたが
長くは続きません...

子供も慣れてしまったのか最近は泣きません
私が泣くと一緒に泣き出します...

いつも一人で後でごめんねと泣いています。

そうゆう気持ちもなにもきっと夫は分りもしないし
そうなる前になんの対処もせずキツくあたり相手が泣き出したら責める。
もう限界です、、

最近子供の為にも別れた方がいいのではと思います。
私自身も夫が変わらない限り変われそうにないです
一人でいたら辛いこともたくさんあるかもしれないですが、子供を傷つけてしまうことは無いと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは実家に帰られて、お互い落ち着いて考える時間を作られたらどうでしょうか。
辛いことが続いて、今は冷静に考えられない事もあるかもです。
落ち着いて考えてみて、それでもやっぱりダメだと思ったら、役所に行って離婚後のシミュレートをしてもらって下さい。
漠然と不安を抱えるより、今後どうしたら良いかが分かり、前向きな気持ちになると思います。
私はどちらかというと、一緒にいて害になるならパパは要らない派です。
そういう訳でシングルで息子を育ててます。
1人でいて辛いことは案外無いですよ。気楽で良いし、ストレスなんて全く無いです。