※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  くらら
子育て・グッズ

ヒップシートを使うと腰が痛くなりますか?BABY&MeのONE-S LIGHTを使っている方、感想を教えてください。

ヒップシートをお使いの方、腰痛くならないですか!?

年末に新幹線や電車で帰省するので、持ってる抱っこひもだと長時間は肩がもたないと思い、ヒップシートキャリアを購入しました。
しかし、ヒップシートを使うと、短時間でもすごく腰が痛くなります!
私の腰が弱すぎるのか、付け方が間違っているのか…せっかく買ったのに😭
使っている皆様の感想をお聞きしたいです!
腰の負担はやっぱりありますか?

ちなみに購入したのはBABY&MeのONE-S LIGHTです!

コメント

どんぐり

ベビーアンドミーを使っています!
ヒップシートキャリアではない抱っこ紐に比べたら肩の負担は少ないですが、腰にはきますね…。

  •   くらら

    くらら

    やっぱり腰にきますよね!
    私だけかと思ってました😅

    • 12月24日
ねこまナナ

ヒップシート使ってます。1時間以上歩いていると辛くなってくるくらいですかね、でも肩にほとんど負担かからないから重宝しています。ウエストの1番細いところできつめに締めてるとなんとなく良い気がします。

  •   くらら

    くらら

    確かに肩はあまり負担ないですね!
    ウエストの1番細いところだとけっこう上の方ですか?
    お腹苦しくないですか??

    • 12月24日
  • ねこまナナ

    ねこまナナ

    肋骨の1番下の部分に当たる感じで締めて骨盤に乗せる感じです^_^
    赤ちゃん乗せちゃえば下に体重かかるので苦しくないですよ。

    • 12月25日
  •   くらら

    くらら

    そうなんですね!
    肋骨の1番下を意識して着けてみます😄

    • 12月25日
deleted user

ウエストの一番細いところでしっかりしめたら私はすごく楽です

  •   くらら

    くらら

    細いところなどは意識してなかったので、付け方が合ってなかったんですかね💦

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐も同じ位置でしめないとしんどいですよー
    ちゃんとした位置だと私は何時間でも平気です

    • 12月24日
  •   くらら

    くらら

    何時間も平気なんですか!
    骨盤の上あたりかな?と勝手に納得して着けてました😂
    けっこう上の位置ですよね?
    下がってきたりはしませんか??

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下がらないですよ
    ちょうどくびれてる位置なのでしっかりとまります

    • 12月24日
  •   くらら

    くらら

    なるほど👀
    腰痛が治ったらチャレンジしてみます!

    • 12月24日
マツ

私はヒップシートは15分もすると腰がしにます😂
抱っこ紐も抱っこだと腰と肩が辛くなるので最近は抱っこ紐でおんぶばっかりしてます😂

  •   くらら

    くらら

    私もです!笑
    なるほど、おんぶもできますね!
    おんぶは抱っこより肩と腰は楽ですか?

    • 12月24日
  • マツ

    マツ

    おんぶは何時間してても肩も腰も平気です✨
    昔は前抱っこの紐はなくて、おんぶ紐しかなかったのも納得だなーって思うくらい楽ですよ😆✨

    • 12月24日
  •   くらら

    くらら

    平気なんですね✨
    おんぶも試してみます😌

    • 12月24日