※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

名古屋市緑区近郊の幼稚園について教えてください。息子は再来年度、年少クラスで入園希望です。願書や面接について教えていただけると助かります。

名古屋短期大学付属幼稚園、または名古屋市緑区近郊の幼稚園について教えて下さい。

現在2才で、9月生まれの息子がいます。
再来年度、年少クラスで、幼稚園入園を希望しています。

もし通われている方がいらっしゃったら、是非願書、面接などについて教えて下さい。

定員オーバーという情報もあり、今から入れるか心配しています!

コメント

ゆかし👨👧👧

豊明幼稚園に行ってます。
緑区からも来てる方います。
お兄ちゃんの代(現在年少)のときは、プレに行ってても七名のかたが入れませんでした。
双子の代(次年少)は、ギリギリ全員行けたみたいです。
プレに行ってると一般の方よりも先に願書がもらえます。が、兄弟枠が半数ほど占めてしまってます。。。面接は別室で子供と臨床心理士?さんが簡単なテストをして、そのあと園長と面談って感じです😃

はじめてのママリ🔰

名短は100人の募集なので、入れますよ。

他の園は50~60人位の募集が多いので落ちる事もあります。私は第3希望の園でしたが落ちてるので、何園か候補に入れておいた方がいいと思います。

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!園にも確認したところ、大丈夫そうです。ご回答ありがとうございました!

• 1月29日