※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
家族・旦那

10月末ごろ旦那に離婚を告げられました。が、不倫していることがわかり…

10月末ごろ旦那に離婚を告げられました。
が、不倫していることがわかりました。

旦那は私がその事を知っているのを知りません。

車のGPS、ボイスレコーダーで
ホテルにもいってるし、ホテルに泊めてある
車の写メもとりました。
相手も確定済みで、自宅、携帯番号も把握してます。

慰謝料請求したいのですが、確実な2人の写メが
ないのですができますか?
探偵など雇うお金はありません。

離婚するつもりですが、住宅ローンは私名義で
返済一年くらいしかたっておらず、
旦那もローンが組めないためどうしたらいいか
わかりません。

コメント

もえ(21)

相談無料の弁護士などに相談してみましょう!!
色々なアドバイスやお話聞けます😥

エリーサ

弁護士雇って裁判となった場合は、確実な2人の写メがないとダメです😣
2人の会話の中で、こういう証拠があるから、慰謝料を貰って和解みたいな感じは全然出来るとは思いますが、向こうが、知らない。とかしらばっくれた場合はむずかしくなってくるので、もうすこし確実な証拠がほしいですね💦

am

コメント失礼します。

旦那の浮気で離婚経験があります。

主様と同じで、証拠を集めました。
そして弁護士に依頼しました。

市の無料相談にはじめは行き、そこの先生の弁護士事務所に依頼しました。

ご自宅は主様単独ローンでしょうか?
そのへんも弁護士の先生が相談に乗ってくれると思います。

慰謝料、きちんと請求しましょう!

y.fam

私と状況が似ていたのでコメントします。

不貞行為の写真が1番効力があります。
裁判、調停となった場合に確実に勝てます。

  • mr

    mr

    弁護士に相談したところ
    写真を2回とるか突撃するかの
    どちらかですと言われました。
    できるだけ示談で済ましたいのですが。

    • 12月25日
りぼん

同じく、旦那が浮気してました。

うちの場合は、確実に慰謝料が取れる証拠が何もなかったので、先日探偵さんに電話で色々聞いてみました!

とりあえず、性行為をしている!っていう確実な証拠(ホテルにIN.OUTした時の2人の写真、性行為をしたと裏付ける2人のメールのやり取り、2人の音声など)ないとダメだそうです。

ホテルに停めてある車の写メを撮っても、そこに男と女の顔も写ってないとダメかもです💦

  • mr

    mr

    弁護士に相談したところ、写真を2回とるか
    もう突撃するかと言われました。

    突撃したらもう言い逃れはできないし、
    内容証明を送って示談で済ましたいのですが。。。

    • 12月25日
  • りぼん

    りぼん

    突撃する!なんていう弁護士いるんですか😱
    うちが相談したときは、第三者を入れずに直接対決しても、まず揉めるだけだし、逆に名誉毀損だとか言われると大変だから、直接会うのは控えたほうが…と言われました😧

    • 12月25日
  • mr

    mr

    私は絶対行ったらダメと言われましたよ!
    義両親知ってるので、義両親と
    もう1人第三者が行くのがいいと勧められました!

    • 12月26日