※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

流産後2週間で陽性反応が出た検査薬。再妊娠可能性は?

4月18日に流産の手術を受けました。
術後の診察でも子宮の中は綺麗になってると言われました。
ですがなんとなく昨日からつわりのような胃のムカムカ...
検査薬が残ってたので試したら陽性反応が出ました。
まだ手術から2週間と5日しか経ってませんが、妊娠はありえるんでしょうか❓
仲良しは4月26日、29日にありました。
それともまだ妊娠のホルモン?が残ってて陽性反応が出ているのか...
まだ子宮内に残ってるのか...

流産後すぐに妊娠した方いらっしゃいますか❓
写真は先ほどの検査薬です(´·_·`)

コメント

りーまま✧*。

本当かどうかわかりませんが、
知り合いは双子を流産して、それでも1人残ってて出産したそうです。
ネットで見た話でも手術してから性行してなくても妊娠継続していた!という話もみましたよ!

  • しーちゃん

    しーちゃん


    コメントありがとうございます!

    心拍確認後の流産、手術で術後の診察では綺麗になってると言われた場合でもありえるのでしょうか😂

    • 5月7日
おまる(●˙꒳˙●)

産後や流産後ってまだ陽性反応が出ることもあったような…
あとは、今回の流産の原因が胞状奇胎だとすると掻爬しきれてなくてまたホルモン値が上がってる場合もあると思います。

妊娠の可能性もなきにしもあらずだとは思いますが…

  • しーちゃん

    しーちゃん


    コメントありがとうございます!

    私も2~3週間は陽性反応が出るとネットで見ました😂
    でも何故か胃がムカムカ...
    どちらにせよ早めに病院に行ったほうがいいのでしょうか😭

    • 5月7日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    胞状奇胎だったとして掻爬しきれてない場合は普通に妊娠継続と同じ状態なので悪阻が出てきます。
    でも子宮は綺麗と言われたんですよね?
    だとしたら胞状奇胎だった可能性は低いとは思うんですけどね……

    万が一胞状奇胎だと早めの処置が必要だから病院行ってみても良いと思います。

    • 5月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    そういうことなんですね( ゚д゚)
    あまり知識がなくてすみません😂
    はい、子宮内は綺麗だと言われました。

    月曜日にでも病院に行ってみようと思います😂!

    • 5月7日
NACHAN♡

術後も陽性反応が
出る事があるとは
聞いた事あります💦

検査薬が反応するのは
最後に仲良ししてから
だいたい3週間後と
聞きますので
もしかしたらまだ
hCGの数値がたかいのかも
しれないですね💦

  • しーちゃん

    しーちゃん


    コメントありがとうございます!

    私も2~3週間は陽性反応があるとネットで見ました😂
    やはりそうなのかな💦
    もし妊娠してたとしても、手術から1週間程で排卵してる事になるし、確率的には低いですよね😅

    • 5月7日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    そうですね💦
    なんとも言えませんが
    病院で聞いてみるのも
    ありです(*´꒳`*)

    • 5月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    病院で聞いた方が確実ですね😂
    おっちょこちょいなのでビックリしてしまい、思わず質問してしまいました😅
    ありがとうございます!

    • 5月7日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    確かにびっくりしますよね💦
    私は母乳が出たので
    びっくりしました!!笑

    • 5月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    私の体どうなってるんだ?って感じで
    頭の中❓❓❓❓❓❓
    でした((( ;゚Д゚)))
    母乳出たんですか?!
    それはかなり驚きますねΣ(゚ロ゚;)笑

    • 5月7日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    そうなりますよね!
    ちょっと期待も
    してしまいますよね!

    母乳がでました!笑
    体は産んだと反応して
    出たみたいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    体は正直です💦

    • 5月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    期待してしまいます~😂
    焦ってるのかな(´·_·`)

    そんな事あるんですね((( ;゚Д゚)))
    体って奥が深い...Σ(゚ロ゚;)

    • 5月7日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    その気持ちわかります!!
    私も先生に2回生理見送ったら
    妊娠していいよって
    言われましたが
    毎月遅れたので検査ばかり
    してましたよ💦

    はい!あるみたいです!
    すごいですよね(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    • 5月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    共感してくださって嬉しいです😂
    私もまだ検査薬のストックがあるくらいです😅
    生理が遅れると期待してしまいますよ~😭
    私もこれからそうなりそうです(´·_·`)←

    本当すごいですΣ(゚ロ゚;)✨

    • 5月7日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    期待してしまいますよね!!
    でも必ず赤ちゃん
    戻って来てくれますので
    頑張りましょう(`•ω•′)✧︎

    • 5月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    ありがとうございます~😂✨✨✨
    授かりものですもんね!
    焦らず、ゆっくり待とうと思います😊💗
    NACHAN♡さんももうすぐベビたん👶に会えますね😍
    出産応援してます📣💕🎌💪
    安産でありますように😘💓

    • 5月7日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    はい♡
    妊娠菌置いて
    いきますね(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    わー♡
    嬉しいお言葉、お気遣い
    ありがとうございます♡
    初産なんですが
    頑張ります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)♡

    • 5月7日
ぴーちゃん

ホルモンの関係でまだ陽性反応が出ただけかなと思います💦
流産しましたが、そこから早くて2週間くらいで排卵するけど、生理が来るまでは妊娠見送ってねと言われました。なので、まだ妊娠の反応にしては早すぎだと思います💦

  • しーちゃん

    しーちゃん


    コメントありがとうございます!

    やはりそうですよね😂
    これで妊娠してたら手術から1週間程で排卵してる事になりますしね💦
    どこからかんがえても確率的には低いですよね😅

    • 5月7日
ちゃんまん

手術後1ヶ月程は検査薬すると陽性がでますよ!

  • しーちゃん

    しーちゃん


    コメントありがとうございます!

    2~3週間は陽性反応出るとネットで見ましたが、1ヵ月でも陽性反応出るんですね!
    ビックリです((( ;゚Д゚)))

    • 5月7日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん


    私自身がそうでした!
    徐々に薄くなり1ヶ月程で消えます(>人<;)

    • 5月7日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    そうなんですねΣ(゚ロ゚;)
    今の検査薬ってかなり性能がいいんですね🙀✨
    はっきり陽性反応出てたのでビックリしました((( ;゚Д゚)))

    • 5月8日
はーちゃん

流産経験あります!
流産して、すぐ妊娠すると
また流産しやすいって聞いたことがあり、
流産してから、半年は妊娠しないでねって言われました!
なので、半年はお母さんのため、あかちゃんのために妊娠しないほうがいいかとおもいます😀!

  • しーちゃん

    しーちゃん


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね((( ;゚Д゚)))
    病院の先生に特に何も言われなかったので初めて知りました😭💦
    しばらくはきちんと避妊して期間あけて赤ちゃん待とうと思います😊
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/✨

    • 5月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    言われなかったんですか😱💦
    忘れてたとかですかね?

    サイトで調べても出てきますよ💓
    私の周りでも流産してる子たくさんいるので😞
    ちなみに、半年から7ヶ月くらいあけてからの今の子を妊娠しました❣
    しーちゃんさんも、
    次は何事もなく出産できるといいですね😊

    • 5月8日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    そうなんですよ~🙀🙀
    言われたとしたら、もう普通の生活に戻っていいよ~くらいで😅笑

    調べてみます!
    流産ってほんと他人事ではないなと思いました😔
    励ましのお言葉ありがとうございます😎💗
    はーちゃんさんももうすぐで赤ちゃんに会えますね😽✨✨
    安産でありますように🙏💗

    • 5月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そんな風に言われたんですか!😣

    流産すると
    すごいショックですよね💦
    ショックのあまりか、
    私は麻酔が効かなかったです😨
    効きにくかったってあとからいわれました💦
    本当に安産がいいです!
    1人目の時が難産すぎて
    問題たくさんありだったので
    すんなり出てきてくれるのを祈ってます🙏🏻😂

    • 5月8日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    そうなんですよ~😅💦

    ショックですよね...(´•_•` )
    麻酔って、お酒が強い人とかだと効きにくいって言いますよね🙀
    私はお酒弱いので辛くて泣いてたんですけど気付いたら即効いてました((( ;゚Д゚)))
    目が覚めた時にはなんともいえない感情でしたが...
    1人目の時大変だったんですね😭❗
    ってなると怖いかもしれないけど、すんなりスーパー安産なの願いましょ🙏💗
    みんながみんなそうではないかもしれないけど2人目とかだと1人目よりすんなり出てくるってよく聞きますし😽✨

    • 5月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    私お酒すごくすごく
    弱いです😂
    酎ハイ缶4分の1飲めるかどうか…
    眠ることもなく、
    名前を呼ばれててずっと
    応答してました💦
    痛みも少しあり最悪でした😭

    そうですね💦
    2日かん寝ていなく寝不足で
    陣痛24時間で、
    38度の熱を出して
    すごく難産でした😭
    なので、正直産まれたことの出来事はあまり覚えていなくて…(´._.`)
    産後も3、4ヶ月
    歩けなくまともにお世話もできなかったので😭
    手術までしなきゃいけないかもまでいわれました💦

    次の出産は覚えときたいです💦笑
    今から恐怖でしかないですけど😞

    頑張ります😭💦💦

    • 5月9日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    お返事遅くなりすみません😂❗

    そうなんですね🙀!
    それで麻酔効きづらいって、切なかったですね😂

    ひゃー🙀🙀🙀🙀🙀
    めっちゃ難産...
    大変でしたね((( ;゚Д゚)))
    今更ですがお疲れ様でした😔✨
    私も3日かかりましたが微弱陣痛だったのでそんな私よりかなり過酷...
    考えただけで鳥肌です😰
    確かに恐怖ですね(´·_·`)
    今回はスルッと出てきてくれるといいですね😅💗
    陰ながら応援してます😘🌟

    • 5月10日