※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

保育園の休みが魅力的だけど、給料に不安。通所デイは時給1400円、休日は土日祝。保育園は基本給16万、休日はしっかり。どちらにするか迷っている。

看護師で転職活動中です!
今2つのところで迷ってます😱
みなさんだったらどちらにしますか??

①通所デイ
雇用形態:非常勤、時給1400円。賞与なし。
休日:基本土日祝だが、GW・お盆は連休なしで出勤、年末年始休暇は12/31〜1/1。

②保育園
雇用形態:常勤、基本給16万程。賞与あり。
休日:土日祝完全休み。年間休日125日程、年末年始休暇6日間、夏季休暇あり。

ざっと働き方は上記のような感じです。通勤時間はほぼ同じで、産休育休制度はどちらもあります。
②の休日がしっかりしてるところは魅力的ですが、お給料のところがちょっとひっかかっています💦

今の現状だと、保育園の休みに合わせたく土日祝休みという条件で絞っていったら上のような状況になりました!
2つとも内定はもらっているのですが…考えれば考えるほどわからなくなりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は16〜18万くらいが普通な気がします!
私なら固定で休みたいので②にしますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通所ではありませんが、私の前働いてたところの経歴で手伝ったことありますけど。
    通所デイとかは基本人足りなくなって看護師業務とはかけ離れてることもやらされてる感じでした。
    まぁ保育園も、保育させてるところもあるみたいなので、トントンかなとは思いますが。体力的な面で問題ないならデイでもいいかなと思います

• 12月24日
  • m

m

コメントありがとうございます😊
    保育園の方はだいたい手取り12〜13万くらいかな?ってところだそうです😂
    けど固定でお休みなのはだいぶ魅力的ですよね💓
    以前通所で働いていたことがあるのですが、看護師業務以外の方が多かったです😭
    保育園も保育業務の方が多いとは言ってましたが、通所に比べて体力的には負担は少ないと思うので…だいぶ保育園の方に惹かれてます🤔

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金ほんと引かれすぎてて嫌になりますよね😭

以前働いていたなら、慣れてるって面で行きやすいかもですね🤔

もし保育園の看護師やるなら、子供支援センターのところで募集してる公立の保育園、幼稚園のほうが給与や福利厚生いいかもですよ!
    私は支援センターからの推薦状で一度そういうところ受けたことありますけど、なかなかいい待遇でした。

• 12月24日
  • m

m

福利厚生大事です😭✨
    そういうルートがあるのですね👏
    知りませんでした😲
    ちょっと調べてみます🎶
    ありがとうございます💓

• 12月24日
mama

②の方が安定して働けそうです🙋‍♀️

誤字があったので一度削除しました。すみません💦

• m

m

やはり、お休みがしっかりしている部分は魅力的ですよね✨

• 12月24日

同業です🥰私なら①です😊
私も土日休みで検討していて、給料考えると訪看出てきました!が、悩み中です。。🥺

• m

m

訪看も土日休みですもんね✨
    私も検討したのですが、利用者さんが担当制になっているステーションが多く、子供熱等の急な休みに対応してくれる体制が整ってるところがなくて…💦
    悩みますよね😭😭

• 12月24日

退会ユーザー

わかります😭💦そして在宅だとガウンなどないところがあると同期に聞いて踏みとどまってます…😂

• 12月24日
  • m

m

なるほど…😭💦
    そういう部分は期待出来ないところもあるんですね😱
    あと訪看だと電話当番みたいなのも任されたりしますよね🤔

• 12月24日

退会ユーザー

オンコールですよね😞いろいろ考えても訪看は厳しいですね…😢

• 12月24日
  • m

m

そうなんですよね💦
    優先順位だいぶ迷います😩
    お互い、条件に合う職場が見つかるといいですね😭✨

• 12月24日

②の方が安定はしてそうですよね!あとは保育園基本お安いですよね😭

たまに単発でバイトしてましたが、デイの方が私は気が楽でした!
保育園はなんせ怪我が多くてハラハラして、保護者もうるさい人はうるさいですからね……小児のこととか結構聞かれるのでかなり知識あったり救急経験してるなら良さそうです!
最初保育園で働こうと思ったんですが、色々現状を知って辞めました😭