※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

今年の大晦日息子を母に預け姉とお笑いライブに行くと旦那に言ったら「…

今年の大晦日息子を母に預け姉とお笑いライブに行くと旦那に言ったら「無理、キモい、クズ、幻滅しとる、顔見たくない、ありえん、身勝手、自己中」
と言われました。伝えた方法もLINEだったので自分でもLINEはまずかったかと反省しています。
[旦那が仕事に行っていたので早く伝えねば!思ってLINEにしたのですが裏目に出ました…😓

大晦日に息子を預け県外へお笑いライブを見に行くことはそんなにいけないことですか?
旦那に家族もなんで止めんの?と言われました。私はあまり良くないとは思っていなかったのでびっくりです…。

明日はクリスマスなので仕事終わったら一緒にプレゼントを買いに行くと言っていたのですが顔も見たくないと言われました…。
あんなにボロクソ言われたことがなかったので傷つきましたがやはり私がいけなかったのでしょうか…

コメント

ママリ🔰

大晦日、旦那さんはお仕事ですか?それとも一人ぼっちになるんですかね…?
旦那さんにお子さん預けるという選択肢はなかったのですか?

• みっちゃん

みっちゃん

旦那は家にいます。旦那もたまには息抜きできたらと思い友達と遊んだり実家に帰ったりとかいいかな?と思って言ったらキレられました。
    旦那に預けるという選択肢は元からありませんでした。数回数時間ですけど預けたことがあってその時ご飯とお菓子と飲み物を買ってねと言いお金を渡したらお菓子とジュースしか買われてなくご飯は?と聞くとそんなこと言った?と言われたり息子そっちのけでテレビを見ていたりしてたので丸一日預けるのは不安だと思って実母に頼みました。

• 12月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

事後報告みたいなかんじでLINEしたのが良くなかったのかもですね(>_<)
    大晦日にお姉ちゃんとライブ行きたいんだけど、どうかな?行ってもいい?
    とかまずは相談からしてたら結果は違ってたかも。
    旦那さんだって家族3人で過ごしたかったかもしれませんしね。
    旦那さんの言動はよくありませんが、そんなこと旦那にされたら私でもイラっとしますもん。

• 12月24日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうかもしれないです…。
    私の言い方がいけなかったかも…。長文でライブ行くことになった。息子は母に預ける。とゆうふうに言ってしまったので今冷静に考えるとムカつきますね…😰

回答してくださってありがとうございました!

• 12月24日
🐭

旦那さんは大晦日どうされる予定だったのですか??
もし、普通におうちで過ごせる予定で、旦那からLINEでそのように言われたら、私なら悲しいです。
旦那をそのように罵倒したりはしませんが、文句は言うかもしれません💦
やっぱりなるべく家族で過ごす日かな?と私個人は思うので💦

• みっちゃん

みっちゃん

旦那はきっと家族3人での予定を考えていたのかもしれません…。

大晦日に行くのは申し訳ないとは思っていたのですがまさかこんなに言われるとは思ってなく…。

• 12月24日
  • 🐭

🐭

きっとそうでしょうね💦
    旦那さんは、みんなでのんびり大晦日すごして年越しをして、、と考えていたのかもしれません!
    ちなみに、子供を預けて母親が出かけること自体は全然いいと思いますよ☺️

お姉さんには申し訳ないけど、私ならライブは諦めて全面的に謝ります💦
    ひどい言葉も、カーーッとなったんだな、と忘れます😭

• 12月24日
  • みっちゃん

みっちゃん

会場も旦那が行ったことない県で来年3人で旅行しようねと行っていた場所だったので私も凄く悩みました…。
    あまり姉と出かけないし始めて姉が芸能人にどハマりしたので私も嬉しくなってつい行きたい!と言ってしまいました…

ご回答ありがとうございます!

• 12月24日

昼間で数時間であればまぁ良いかな?とは思いますが、夜遅くなるとか一日中だとちょっとかわいそうな気もします。。
応募?とかの段顔でご主人に相談はされなかったのでしょうか?

• みっちゃん

みっちゃん

姉がクリスマスプレゼントという形で一緒に行こうと誘ってくれたので応募等は姉がしてくれていました。
    交通費もチケットも全て姉負担です。

• 12月24日

どのくらいの時間出かけるか…によりますかね💦
旦那さんは確実に言い過ぎではありますが、大晦日の日に人に預けて自分一人でお楽しみ…というのは私なら気が引けるかもしれません💦

• みっちゃん

みっちゃん

30日の夜に出て1日の朝に帰ってくる予定です。丸一日預けることになります…。
    全くの他人ではなく実母に預ける予定でした。私1人だけ…と思ったので旦那に遊びに行ったり実家帰るのはどうか言ってみたのですがダメでした…😅

• 12月24日

退会ユーザー

それは流石に旦那さん怒ると思いますよ…💦
    丸1日以上ですし…子ども的には、寝かしつけてから出発したとしても、2晚ママがいないわけですよね…
    普通の平日でもちょっと…なのに、年越し挟んでますから💦
    特別な日だからこそ、預ける相手関係なく家族で過ごしたいかな…と思います…。
    私が旦那にいきなり「年末年始、自由に過ごして!」って言われても、は?ってなります。

• 12月24日
  • みっちゃん

みっちゃん

私はあまりそのように思わないので旦那の気持ちも分かりません。なので謝ることしかできずボロクソ言われても謝っていたら「謝ることしか出来んの?」と言われてしまいました…。

ご意見ありがとうございます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

それは…私でも怒るし悲しむと思います😭
大晦日〜正月という節目の日を家族で過ごすつもりがないことがショック
それを相談してくれないことが悲しい
1歳なりたての子を夜に長時間預けても平気というところに価値観の違いを覚える
私も姉と自由に楽しむからあなたも実家や友達と自由に楽しめば?と突き放されたようで悔しい
母が長時間預かり、交通費は姉負担という点に「実家家族から甘やかされすぎでは?」という腹立たしさもある
こんな感じの気持ちじゃないでしょうか。私が旦那さんの立場でも、母や姉も止めないの!?と思うと思います😭

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

もし私が旦那さんの立場なら、嫌です💦
せっかく家族で過ごそうと思っていたのに、子どもは実家に預けて出かけてくるね!なんて言われたら、正直「はぁ?何で事後報告?」と思います。