※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
妊娠・出産

39週2日の初妊婦です。赤ちゃんが大きめで内診で出血もあり、腰がダルい。赤ちゃんがこれ以上大きくならないよう心配です。

39週2日の初妊婦です。
本日検診で、赤ちゃんは3070gとのことで
少し大きめですねと言われました。
3000g超えると大きめになるのでしょうか😂?

年内には産みたいです、と伝えたら
内診グリグリをしてもらいました。
グリグリして2センチぐらいだけどまだちょっと芯が残ってる感じですねと言われました😂

グリグリで出血もあり、腰がダルいし
常にお腹は張ってる感じですが
赤ちゃんが大きいとのことでこれ以上大きくならないでほしいなぁーと思ってます😂
154センチで元々38キロの痩せ型だったので
骨盤も狭そうだし出産が長引きそうで怖いです😂

コメント

みずたま

うちは2人目が3,000gピッタリで生まれて、先生からは「標準の標準だよー!!」と言われながら驚かれました(笑)
エコーなので、誤差は出ますよ(^ω^;);););)笑

もうすぐですね🎶出産頑張ってくださいね🎶

• うちまき

うちまき

標準ですよね!笑
    あまり大きくても辛そうですが、このくらいの大きさで産みたいです^_^!
    がんばります!

• 12月25日
4児ママ

全員が全員ではありませんが、小さく生んで大きく育てると言うのを理念にしている先生もいらっしゃるのではないですかね☺
大きくなりすぎると出産するのも大変になる。と言う意味で☺
私は上2人が3300はありましたので、きつかったです😅
もうすぐですね✨
元気な子出産されてください🎵

• うちまき

うちまき

男の子だから3000gくらい大きくなるだろうなぁとは思っていましたが、大きめですねと言われてビックリしました!笑
    産むのは大変かもしれませんが、このくらいで早くでてきてほしいです😭

• 12月25日

ちょっと前までは出生体重は3000gが平均だったのですが、最近は小さく生んで大きく育てる!の傾向もあり、2800くらいが平均みたいです😊
私はエコーでは3300くらい?と言われ、お腹の出方では2800くらいだ!と言われましたが結局娘は3112gなので、誤差はあるみたいです!
先生にも、大きくなって下がってくると正確に測れないと言われました。

• うちまき

うちまき

実際生まれてくる子は小さめであってほしいです、、、笑
    早く生まれないかドキドキです🥰

• 12月25日
はるママ

38週2日に、3540gの男の子を出産しました!
検診では3030gと言われ、しかも私の体重も増えすぎだと注意されていて^^;
身体も重いし、あまり大きくなりすぎる前に産みたいと思い、母からの提案で家で雑巾がけをしたら、次の日の朝に破水、夕方頃に産まれました( °_° )
(高位破水 だったらしいです)
今思えば、夜中ずっとお腹が張っていたような🤔
34週ごろから切迫気味だったので、お産が早まったのは それもあるとは思いますが…。
出産は痛くて痛くて泣き叫びましたが、産声がきこえた瞬間、嬉し涙に変わりました✨
出産、頑張ってください😭!

• うちまき

うちまき

毎日ポケモンGOしながらウォーキングをしているんですが、なかなか陣痛に繋がりません(笑)
    のんびりさんなのはいいですが、これ以上は大きくならないでーと思います😂
    怖いですけど、会いたくてたまらないので頑張るしかないですね🥰笑

• 12月25日