※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー(^O^)
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について、今後のステップや情報について相談です。現在3ヶ月で、寝返りや離乳食などの成長について教えてほしいとのこと。

赤ちゃんの成長についてです。
今後どのぐらいでどんな事をしてあげればよいのか、いまいちわかりません(ー ー;)
寝返りの練習とか離乳食のはじめとか、、

本とか買って流れを勉強しなきゃいけないですよね(*_*)
みなさんはどうしてますか?

ちなみにもう10日ほどで三ヶ月ですが、とりあえず近いうちにどんなことが出来るようになると思うよー、とか教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

やみつきホルモン

私も同じこと考えてて、昨日これを注文してみました!
むーさんの方が先輩な上にまだ読んでないのでなんとも言えないですが(笑)

私も皆さんがどうしてるか知りたいです!

すいません回答になって無いのですが同じこと考えてたので(>_<)

• こたよつ

こたよつ

横からすみません。
    私も同じ本持ってますよー!
    8月生まれの本ですが、育児書はこの1冊だけです(^_^)
    年間のスケジュールや、◯ヶ月になるとこんなことをしますなど簡潔に書かれているのでいいと思います(`・ω・´)
    離乳食の本は別で買いました!

• 5月7日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

あら!これは素敵ですね^ ^!
    助かります、買ってみます!

• 5月7日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

そうなんですね!届くの楽しみです(*^^*)
    教えていただいてありがとうございます!

てことでむーさんオススメです!(笑)

• 5月7日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

2月生まれをネット買っちゃいました^ ^
    ありがとうございました!

• 5月7日
優愛ちゃんmama

うちわ今月で7ヶ月の娘が居ますが正直何もしてませんでした・・・。笑
寝返りも時期が来たら出来るようになるしなと思って練習させませんでしたがうちの子わ4ヶ月ちょっとで寝返りしました。
離乳食わ市役所で行われてる離乳食のセミナーに行ってその資料を見たくらいですかね(´・ω・`)
うちの子わ3ヶ月位でわ確か足の力を使って上に上にいって布団からよく出てましたよ。

• むー(^O^)

むー(^O^)

ありがとうございます^ ^
    私もそう思ってたんですが、ミルクを買いに行った時売っていたお茶に1ヶ月から大丈夫だと書いていたのを見て、あげてもいい物とか私は何にも知らないなぁと思い気になりはじめました。

離乳食セミナーあるので行ってみようと思います!

三ヶ月頃の様子がわかるということは、育児記録のようなものをつけてますか?^ ^

• 5月7日
  • 優愛ちゃんmama

優愛ちゃんmama

○ヶ月~とかありますもんね(´・ω・`)
    BFとかわ5ヶ月半~6ヶ月で7ヶ月からのをあげたりもしました!
    その子その子で食感があるものが良かったりするみたいです(´・ω・`)
    離乳食を食べなくなって相談してみたら裏ごし(とろとろ)とかぢゃ無くて少しモグモグするやつをあげてみてって言われて食べさせてみたら勢いよく食べました。笑
    因みにうちの子わ食に興味を持つのが早くて4ヶ月ちょっとで離乳食開始しています。
    簡易的なものですけど今日わ何が出来た~とか記録していますʕ•̫͡•ʔ

• 5月7日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

食感があるのが好きな子もいるんですね( ゚д゚)いつまでドロドロなのを食べさせたらいいのかとかも分からないので勉強しなきゃですね(*_*)!

• 5月8日