※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

無痛分娩経験者へ。無痛分娩は本当に痛くない?麻酔切れ後の感覚は?初産が難しかったので2人目が不安。無痛分娩のアドバイスをお願いします。

無痛分娩された方に質問です。無痛分娩ってやっぱり痛くないのですか?麻酔切れたあととかはどんなかんじですか?1人目が難産すぎて2人目がこわいです。何か無痛分娩でアドバイスください。

コメント

あいね

計画無痛だったので麻酔を入れてから促進剤で4時間で出産しました✨
陣痛中は寝て過ごしていましたし、お産のときも全く痛みはなかったです
出産後3時間ほどしてベッドに戻りましたが麻酔がまだ効いてて歩けなかったので車椅子押してもらって戻りました☺️
麻酔が切れたあと普通にトイレにもいけましたし痛いところはどこもなかったです😊

ただ病院によって麻酔を入れるタイミングって違うのでそこは病院と相談になると思います😣

• まこ

まこ

ありがとうございます(^^)色々参考になりました。無痛分娩考えたいと思います。

• 12月24日
  • あいね

あいね

ちなみにうちの産院は子宮口が9cmになった時点で麻酔を追加してお産でしたよ!
    下の方とちょっと違ったので参考までに☺️

• 12月24日
  • まこ

まこ

ありがとうございます(^^)ご丁寧に。
    無痛分娩でいきたいとおもいました。

• 12月24日
はじめてのママリ

無痛分娩しました。
陣痛を和らげるという点では痛くなかったですが、私が出産した産院は、産む時は麻酔が切れかけくらいでないといきめないとのことで、最後はあまり麻酔が効いてなくてめちゃくちゃ痛かったです💦
ですが、産後の回復が早く、陣痛の痛みはなかったので良かったです😄

• まこ

まこ

コメントありがとうございます。産むときに麻酔切れかけというパターンもあるのですね。なかなかまわりに無痛分娩の方がいなかったので、とても参考になりました。(^^)

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

麻酔入れたら陣痛も全く痛くなくなりましたが、子宮口9cmあたり、恥骨に赤ちゃん降りてきた時には麻酔追加追加しまくっても有り得ない痛みであまりの痛さに詐欺かと思いました😭痛すぎて気絶しかけて吸引になりました😭

• まこ

まこ

麻酔しても痛いこともあるんですね😢ホントにあの痛みはトラウマです。色々参考になりました。ありがとうございます(^^)

• 12月24日