※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが2時間おきに100mlのミルクを飲んでぐずります。睡眠不足で大変です。同じ経験の方いますか?

1ヶ月の女の子を育ててるのですが、
ミルクの量は一回100くらいしか飲めず
でも、2時間ほどでぐずりだしてしまい
量を増やしたいのですが、増やしてもやっぱり100くらいしか飲めないので、100を2〜3時間おきにあげてます
ミルクなのに2時間おきとかに、あげてもいいものか、
睡眠時間もちょこちょこしか、取れず辛いのですが、
同じような方いますか?😥

コメント

うちもです💦💦
完ミですが、1日のうち100ml飲むのも1、2回飲めば良い方です💦
流石に1時間、1時間半ではあげられないなと思い耐えますが、2時間あけばあげちゃってます😅
なので多いと1日9回とかになりますが、1日にあげてもいいミルク量には全然達してないし、尚且つミルク量の計算式から算出した量と同じくらいしか飲んでないので大丈夫かなと!!

• miumama

miumama

そうですよね😅
    上の子たちはもっと、一回できちんと飲んでくれてたので
    ちょっと、不安になってしまって💦💦
    ありがとうございます!!
    子育ては一人一人違くて毎回戸惑ってます🤣

• 12月24日
あいな

うちも2ヶ月半の娘が3週間ほど前から飲まなくなりました。50とかです。
保育師さんに相談したら2時間あけでも大丈夫と言っていましたよ。

• miumama

miumama

そうなんですね😊
    もう少しの、辛抱かなー笑笑
    早く一回で、たくさんので、
    時間空いてほしいー笑笑

• 12月24日