※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

来年4月に保育園入れて職場復帰予定。仕事は好きだけど子供との時間も大切。転職や幼稚園について悩んでいる。先輩ママさんの経験を知りたい。

質問という質問ではないかもしれませんが…
来年4月はきっと保育園入れて職場復帰!
仕事は嫌いじゃないけど、子供が産まれてから今しかないこの時間を子供と一緒にいたいと思うようになってきて…。
とはいえ、私も働かないと家計に余裕ないし😭
分かっていてももう少し自宅に近い職場に転職したいなぁ〜とか、保育園じゃなくて幼稚園にしたいなぁ〜とか考えてしまいます😅
先輩ママさん達はどうでしたか?

コメント

はるひ

わかります。

職場は近いけど、最後の赤ちゃんの育児がとても楽しいです、上の子が苛烈すぎて泣き暮らしてたので、可愛くて可愛くて。
でも離婚考えてるので1番入園しやすい今回を逃すわけにいかず…悔しいし悲しいです、叶うなら幼稚園までみてたかった…

• haha

haha

そうなんですね😢
    私も幼稚園までって思ってしまうんですけど、働かないわけにもいかないのでもどかしいですよね😭

• 12月26日
あきら

私も、保育園に入園が決まったぐらいから寂しくなりました💦

ですが、今は預かって貰って良かったって心から思います!

私一人では到底してあげられなかった事を保育園ではいろいろしてくれます!
友達との関わり、毎月の行事、美味しいご飯、運動遊びなどなど✨書き尽くせないほどたくさんあります!

毎日とても成長を感じられます^ - ^

何より息子が楽しそう✨
始めはお別れするとき泣いていたのに今では振り返りもせずお部屋へ!
それはそれでちょっと寂しいですが幸せそうな息子を見てママも幸せです^ - ^

• haha

haha

たしかにそうですね!
    保育園行ったら沢山のお友達にも会えるし、何より子供にとって楽しい事が多い毎日になりますね🤔
    今はつい私の用事に付き合ってもらう事も多いので、子供にとってって考えたら保育園行った方が本人は良いのかもって気がしてきました😉
    いずれ近くの職場を探そうかなぁ〜と思います😋
    コメントありがとうございます😊

• 12月26日