※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が鼻水と咳があり、熱が出ています。予防接種済みで症状が軽いので、インフルエンザの可能性はあるが、様子を見てもいいでしょうか?

1歳2ヶ月の男のです‼︎
週末から鼻水と少し咳してます。
今日お昼近くから38度6分の熱が出ました。
食欲もあるし、機嫌もそんなに悪くないです。
インフルエンザの可能性ありますか?
予防接種の2回目を打って3週間以上経ってるので、効果が出て、インフルエンザだけど、症状軽いのかなって思ってしまって💦

様子見でもいいものですか?

コメント

ママリ

熱あるなら病院受診します!!

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます。
    この時期逆に何かをもらいそうで怖くて💦

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

もしインフルエンザだった場合、早くお薬飲むことがいいみたいなのでなんとも言えないですね…
    私ならですが、、夜になってもっと熱が上がるかもしれないと心配なので診療時間ギリギリまで様子見てみて熱がまだ高かったら受診します😊

• 12月24日

今年のインフルは咳や喉からくるみたいですね💦

お熱が酷くなるとしたら夜じゃないかと思うのと、まだ検査しても結果出ないかなと思うので、私なら明日午前に病院いきます🤔

• ゆーり

ゆーり

そーなんですね💦
    そしたら夜どれくらい上がるか様子みて、明日下がってなければ受診してみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 12月24日