※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

日常の運動や姿勢に気をつけていますが、自然な陣痛を促すために何ができるか教えてください。

1人目は予定日超過で出産が大変だったので、2人目は早く産まれてきて欲しいと思っています😔
毎日たくさん動いてる(つもり)ですが、他に何ができると思いますか?

朝→子どもの通園で徒歩30分
午前中→家の大掃除か買い物でブラブラ散歩
午後→子どものお迎えで徒歩30分
夜→スクワット、ストレッチ等

毎日1万歩以上は歩くようにしてます。床に座る時はあぐらをかいて骨盤開くようにしてます。

とにかく自然に陣痛がきて欲しいです😢
他にやるといい運動など教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

私が一番効いたのは、上の子の抱っこでした(笑)
予定日前に実家に子供が泊まっていた時は全然陣痛来ませんでしたが、戻ってきて抱っこしたり公園行ったら、翌日陣痛来ました😅

  • わんわん

    わんわん

    抱っこですか!
    もう16キロもあり、持ち上げられる自信ありません😂笑
    コメントありがとうございました😊

    • 12月25日
deleted user

1人目予定日超過で
促進剤使って丸2日かかる難産でした!
2人目も予定日超過でしたが
促進剤4時間でした(*´罒`*)

どんなに動いてても
私はダメでした😳😳😳

  • わんわん

    わんわん

    体質なんですかね‥。
    助産師してる友達に「きっとまた超過するよ」って言われていて、落ち込んでます‥。

    • 12月25日