※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのみ
子育て・グッズ

前歯の使い方についての練習方法を教えてください。生後8-9ヶ月で前歯が生えそろった子どもが、食べ物を一口で詰め込んでしまい、うまく使えない状況です。何か良い方法はありますか?

前歯を使う練習ってどうやればいいでしょうか?
うちの子は生後8-9ヶ月くらいには上下の前歯が生えそろっていたのですが、未だに前歯はあんまりうまく使えてません。
どんなものでも一口で口につめこんで、はぐきでもぐもぐしてしまいます。
嚙みちぎりやすそうなおやきとかでもとにかく一口で詰め込みます。
何かいい方法あるでしょうか??

コメント

こころ

あかちゃん煎餅はどうですか?

• かのみ

かのみ

赤ちゃんせんべいならパリッとやれそうですね、やってみます❗️

• 12月24日
  •    こころ

こころ

うちの子たちも、とにかく詰め込むことが多かったですが、煎餅はさすがに噛まないと食べられないので噛んでましたよ🙌

• 12月27日
引き継ぎ忘れ

少し歯ごたえのあるものをあげてみてはどうでしょうか😊?
あとはどう考えても一口で収まらない大きさの物を「あむ!して食べるんだよ〜」って見せてからやらせてみるとか💡
かぶり付かせる感じです😊
上の方も仰っていますが、赤ちゃん煎餅がお試しには手軽かなと思います。

• かのみ

かのみ

コメありがとうございます、やっぱり赤ちゃんせんべいが良さそうですねやってみます❗️

• 12月24日